収穫の秋! | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは!

今日もとてもいいお天気ですね。

昨日は一日お休みをいただき、ありがとうございました。

密度の濃い一日を過ごすことができました。


まず、午前中は全身ケア!吉祥寺の鍼灸院に行きました。

やはり知らず知らず緊張しているようで、肩がガチガチになっていました。


そして包装資材をどっさり購入。いつも11:30オープンのお店なのですが

30分に開いているためしがない!でもお店で使っている袋関係はここが一番

品ぞろえあり、なので開くのをまって買い込みました(重い…)。


お昼御飯は創業1978年!知る人ぞ知る「まめ蔵」のカレー。






(最近カレーづいているなあ)

ここのチキンカレーはボリュームありますが

チキンがやわらかくて絶品♪幸せ…でした。


そしてそのあと新しくできたお店を少しチェックし、



自転車で西荻へ。

こちらもオープンが11:30!でいつも行くことができない

ベーグルパンのお店、Pomme de Terre



今日は並んでいない(いつもはオープン前から並んでいます)

しかも、種類もいっぱい残っている!

で、思わずこんなに買ってしまいました…。

きなこの乗っているもの、チョコレート、紫イモ、マンゴー、

ほうれん草、こしょう入り…めずらしいものばかり。

Pomme de terreとはフランス語でりんごのこと。

このふっくらしたベーグル、確かにリンゴみたいですよね。




明日から朝食はベーグル三昧(凍らせておいて食べる30分前に自然解凍。

そのあと短期間オーブンへ)!!


そしてそのあとFrauさんへ行き(秋物盛りだくさん!)、

息子の小学校の保護者会へ。

保護者会が終わった後は娘を保育園に迎えに行き、一緒に

ONDEさんへ。新作のカードを見せてもらい、追加商品をいただきました。


もちろんそのあとは…とっても近いですから。Mammoth coffeeへ♪


店内に入るとコーヒーのよい香りがラブラブ

なんと、またまためずらしく、貸切!他にお客様がいないので

のんびり本を読んだり。






頼んだものはこちら。





Fire Kingのまカップ&お皿たちにうっとり…( ̄▽+ ̄*)

そしてなんとすべての美味しいこと美味しいこと!

マンゴーシャーベット、ガトーショコラ、カフェラテ。

ほとんど娘に食べられちゃいましたが、本当に幸せでした…





その後、豆を購入し、ホクホク顔で帰宅。

ピアノのレッスンが終わった息子と合流して、久々に

実家で夕食。一緒に作るご飯、大勢で食べるご飯って美味しいね。


20:00過ぎたころから娘の様子がおかしい。

「喉が痛い…」おでこも熱い。

早めに寝かしつけ…夫が帰ってきたのでほっとしたのか、私も

22:00近くまで寝てしまった!あわててリビングに戻ると

男衆、ガンダムを夢中で見ていましたとさ。


旅行の支度もするはずが、まったく手つかず!

発つ鳥…で家の中も掃除しようと思ったのに…いつもギリギリです。


さあ、今日はこれから絵本の読み聞かせの会。

楽しみだぞ~!!!


娘もすっかり元気になりました。はしゃぎすぎただけ??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

更新すっかり遅くなりました、スミマセン!!