生まれ変わった私?? | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

皆様、ご心配のお言葉ありがとうございます!

おかげ様で多くの方が笑ってくださったようで、今日から違う私!に生まれ変われそうです目


夫には、帰宅するなり「大ジョブか?」と呆れられました

(帰りの電車で携帯で読んでいるらしい)。

さらに「手帳を持ち帰ってないなんて!」とも。


誤解があるといけません。手帳は持ち歩いております。

立派なQuo va dis のExecutive手帳は店内に置いてあるだけです…って、

結局スケジュールを写し間違えているんじゃ、意味ないんですが汗


それにしても、ショッピングメモ帳は便利でした!

午前中買出しに行ったのですが、

ひとつひとつチェックしている自分がちょっぴり嬉しくラブラブ

そして、オリジナルクッキーを作ってくださっている、

ウオーターブルーカフェさんに寄り、クッキーを取りに行くついでに

私の大好きなシュークリームをMy デザート用に購入して、ウキウキ気分になりました。


はい、単純です。。。


さて、今日は息子の遠足ということで、お弁当づくりも忘れずしましたよー。

お弁当の写真、公開しても、他のママさんブログみたいに

自慢できるものではないんですけど、

とりあえず、証拠に。


今日のお弁当

お弁当って、普通の料理と違っていろどりを考えなくてはいけない。

あるママが「お弁当は私の人生を変えた」と言っていましたが、そのとおりです。

息子はご希望のハンバーグが入っていなくて、

そしてごぼうのサラダがいまいちお好きでないのでご不満かと思いますが、

今日は暑いから悪くなってもいけないし、次に好きな唐揚と卵焼きを入れたので許してください。


私も彼と同じ内容のお弁当を作って持ってきました。

いつものこんなお弁当と比べて豪華です。↓


いつもの弁当
これは昨日のお弁当。

上からこんにゃく、切干大根、きんぴらごぼう…

まったくいろどり関係なし(笑)

でも、私はこういうお惣菜が好きなんです…

そして子どもたちはあまり食べてくれないので

実家に半分以上あげてしまうのですが、

たまに大量に作ります(そしてそのタッパーに

お返しが入っていることを期待してたりして)。


お料理でもなんでも、頭をからっぽにすることって、たまには大事ですよね。


最後に、朝食に食べたチョコパン。

娘が「顔だー!」というので撮影。確かによーくみると…。どうでしょ?


笑うチョコパン
子どもの発想って、面白いですねえ。。。


今日はこの辺で。明日からは真面目に商品紹介します!