ハンドメイドの小物達 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

可愛い小物が入荷しました♪

ひとつめは、イギリス製のセラミックのペンダントトップ。


ceramic top
イギリス人作家 リサ・マークリューさんという女性の、ハンドメイドの

セラミックアクセサリーです。イギリスの小学校で70年代に使われていた

スタンプを型押ししているんだそうです。

ペンダントトップにしたり、髪の毛のゴムにつけたり、いろんな楽しみ方が

ありそうです。私も早速お買い上げです♪


それから、ドイツでは幸せを運ぶという言い伝えがある、

ブタくんとキノコの貯金箱。

なんともいえない、いい緑色!(実は私、緑色が大好きでして…)


piggy bank


これらの商品は、

ヨーロッパ在住のバイヤーさんの目できちんと商品をセレクトしているから

作り手のあたたかいぬくもりが伝わります。


店内でお子さんに大人気のこの木馬も、チェコスロバキアのハンドメイド。

ハンドル部分にブナ材、シート部分にはカバ材を使うなど、部分によって

適した材料を使っています。


赤い木馬
グロスマン社にお店のコンセプトを伝えるために

お店の企画書と一緒にこちらの仕入先さんのカタログを持って行ったのですが、

これがグロスマン社長をはじめ、デザイナーさんたちの間で大人気に!

それだけどの商品もデザイン性に優れていて、

作り手の顔が見える商品なんだとあらためて思いました。