海辺のペンション | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 先週行った海水浴、1泊で行ったので当然海の近くに宿をとりました。


 泊まった宿は「ペンション多々戸浜 」、もう15年以上夏に1泊だけして海水浴を楽しんでくるという、常連だけどお得意様ではない我が家です。(毎年予約はするけれど一度だけ台風でキャンセルした)


 このペンションのいいところ・・海まで100メートルくらいですので、水着のまま移動ができる。


 いつも朝早く家を出て9時前に着くのですが、その日はペンションの駐車場に停めさせてもらうので駐車場代の1500円がうきます。(予約のときに確認しておきます)


 一日楽しんで、夕方水着のままペンションに、そのままチェックインの手続きをしてシャワーで砂と海水を洗い流した後、数年前にできた露天風呂に入ります。(家族風呂で宿泊者は無料)


露天風呂


 けっこう古いペンションなので部屋の方は豪華とはいきませんが、食事は海産物が豊富で豪華、味もGOOD。


 私は夏だけなんですが、多々戸浜はサーファーも多いので夏以外でもけっこう宿泊者がいるようです。


 一度季節をはずして、のんびり露天風呂に入りに行ってみてもいいかも。


 難点は海水浴に行って、けっこう運動しているはずなのに体重が増えて帰ってくること。


 つい食べ過ぎてしまうんですよね。


 写真はペンションの露天風呂です。 


 パソコンときめき応援団