★★写真はクリックすると大きくなります★★


『AWAKEコミュニティ』ピックアップテーマ優秀賞


宝石赤【第20回RSPin東京】 西山酒造場「小鼓 泡梅」 企業賞受賞

宝石赤【第41回RSPin白金台】 シェラトン都ホテル 企業賞受賞

宝石赤ここぷり 2013年7月メイン画像 「海」フォト掲載

宝石赤【第43回RSPin白金台】 シェラトン都ホテル 企業賞受賞

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 15:01:00

かさぶた?!熟成豚が堪能できる店名がユニークなお店♪

テーマ:Dinner

最近中目黒のお店を積極的に開発中~かお

 

先日中目黒の商店街を歩いている時にちらりと見かけたお店。

「かさぶた」なんて不思議な店名~ネコと印象に残っていて、

後日チェックしてみたら、店名は正しくはCASA BUTA(カーサ

=家)で、熟成豚とワインのお店でした。


ビーフやチキンよりも我が家の食卓では細切れからブロックの

塊までいろいろな部位、形状で一番多く登場しているポーク。

毎日食べても飽きず大好きなので、興味を惹かれ、行って

みました。GTタワーからすぐ、商店街の右手で、外観のインパクト大。

 

外観同様、店内もかわいいイラストや内装で、カジュアルな雰囲気。

カウンター席はちょっと軽く、という時にもよさそうな感じ。

 

奥にワインセラーがあってボトルはここから好きなものを

選べる形式。これはワイン好きには楽しいわーぃ

 

まずはグラススパークリングワインで乾杯。

 

生ハムがまるごとディスプレイしてあったので、まずは大好きな

生ハムを前菜に。ハモン・セラーノ・レゼルバは16ヶ月熟成で、
旨味たっぷりでワインがすすむ~えへえへ

 

生ハム食べ放題990円というプランもあるみたい♥akn♥もうイヤ!

というくらい食べてみたい(笑)

 

鎌倉野菜のバーニャカウダ。オクラや水茄子、コリンキーなどの

野菜は瑞々しく、ポリポリ、パリパリといい音が店内に響き渡り、

あまりにもいい音だったので友達に笑われちゃったほど。

 

バーニャカウダソースがかなり余っちゃってもったいなかったな~。

 

ワインの好みがそれぞれ異なったのでこの日はグラスで各自

好きなものを注文。2杯目はスペインのミュスカ スマロッカ・

ミュスカ。すっきり爽やか系でお野菜にぴったり。

 

スティックチーズ春巻きはスイートチリソースをつけて。

 

海老ときのこのアヒージョ。バゲットももちろん注文。

 

さてメインだけど、スぺシャリテの豚肉のオーブン焼きは3種類

あって、10~13円/g。いずれも美味しそうで1つだけ選ぶなんて

無理!だったら小さめのポーションで全種類食べ比べてみたい~

と思って、それぞれ100gずつでお願いしました。(通常50g~の注文)

 

手前から

富士萬幻豚 ドライエイジング(もも) 13円/g

旨味のもとになるでんぷん質の多い餌や富士山麓から湧き出る

パナジュウム水を与えられた豚をドライエイジング。

氷室 群馬氷温熟成豚(肩ロース) 10円/g

摂氏0度以下でも凍らず細胞が生き続ける温度域での「氷温

熟成」により豚肉の旨味成分の含有量が増加し、甘くまろやかな

味わいに。

どろ豚 北海道放牧熟成豚(ロース) 11円/g

放し飼いで運動をよくするため免疫力が高く、抗生物質を一切

与えられていない豚。

 

フレンチフライや生野菜が少し添えてあったけど、もう少し

野菜と一緒に食べたかったので、生ハムとルッコラのサラダを

追加。

 

豚の甘みに合うかなとライチやはちみつの香りがする

オーストラリアのウィマーラ ゲヴェルツトラミネールを注文。

 

真ん中の氷室は脂が少なく、しっかりと噛みごたえがあり、

あっさりした印象。富士萬幻豚(手前)とどろ豚は脂はあるものの、

オーブンで焼いているから余計な脂は落ちているからさらっと

していてしつこくないし、甘いむふお好みでわさびやお塩と一緒に。

 

どれが一番好み?と話しながら食べ比べているうちに食べ

終わってしまい、私も友人たちも判定不能(笑)

 

豚肉好きとしては普段食べられないような旨味が凝縮した

3種類のお肉の食べ比べをすることができて大満足はーとっ

 

ワイン選びも楽しいし、お値段も手ごろでカジュアルに使えるので

今度は同じく豚肉好きの妹を誘って来ようと思いますケロ

 

かさぶた(Casa Buta)

目黒区上目黒2-13-4くレストモアII B1

03-3713-6015

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 10:30:00

コスメデコルテAQ MWで秋メイク♪

テーマ:コスメ・美容

ポイントメイクってつい同じカラーやアイテムに手が伸びてしまい、

マンネリ化しがち凹

 

それを打破するには新しいアイテムの導入に限りますポイント

 

そんなわけで最近使い始めたのはこちらの2つ。

 

株式会社コーセー

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム
コスメデコルテ AQ MWスタイリング リキッドアイライナー

 

レリーフのような模様の入った黒いパケもかっこいいきゃ

 

スタイリング リキッド アイライナー 

8月21日発売 3,000円(税抜) リフィル1,200円(税抜)

キャップを取るとまるで高級筆ペンのよう。

 

自分でレフィルを差し込んでから使います。

 

筆はハリ、コシがあり、ラインも太さも自由自在。本体が一般的な

アイライナーよりも太めで、持ちやすいから描きやすい。

 

細いラインから極太ラインまでなめらかに描くことができるし、

はっきり発色するので印象的な目元に仕上がりますキラキラ

 

乾きも早く、にじまないので、失敗もなく、朝描いて夕方に

なってもくっきりしたラインが持続してくれるのが嬉しいるん

 

アイグロウ ジェム 全5色 2,700円 

 

PK880はメタリックなピンクで一見派手すぎて扱いづらそうに

見えるけど...

 

まぶたに乗せてみると派手に見えたカラーも意外に肌なじみがよく、

上品で濡れたような艶感が素敵。決してギラギラではなく、
ほどよくキラキラ、ツヤツヤキラキラ

 

伸びがよく、しっかりまぶたにフィットし、重づけすると立体的な

グラデーションも完成。粉っぽさもなく、くすんだり、よれたりせず、

下まぶたに落ちることもなく、美しい仕上がりが長時間持続する

優秀アイテムハート発売以来大人気商品というのも納得です。

 

ブラシやチップも不要で、指1本でつけることができるから

旅行の時も便利。

 

この2つで今までと違う秋メイクの完成~きゃアイグロウジェムの

他のカラーも気になりますわーぃ

 

 

コスメデコルテのファンサイトでは新商品の情報や会員だけが

応募できるキャンペーンなどが紹介されているので要チェック

ですよ⇒Café de DECORTÉ TOP

 

 

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 15:15:00

センシュアルな香り漂う六本木のオトナの隠れ家で熟成肉を堪能♪sidedoor hishio

テーマ:Dinner

ヒルズやミッドタウンが建ち、オフィスやホテル、ショップなどが

入り、今は日中にも頻繁に出かけるようになったけど、かつては

六本木と言えば「夜の街」でした。

 

私の六本木デビューは大学受験が終わり、同級生たちと打ち

上げと称して繰り出したディスコ。(当時はクラブじゃないのよんプププッ

そして大学生の頃の遊び場と言えばやはり六本木でした。

 

そんな時代を彷彿させるような、バブル世代には懐かしい

ROPPPONGIの雰囲気がほんのり漂うレストランに同世代の

友人と行ってきましたきゃ

1471913875541.jpg

 

階段を1フロア下りるとバーやラウンジの入口があり、一瞬

間違えた?と心配になったけど、さらにこの階段を下りていくと

お目当てのレストランに辿り着きます。知っている人だけが

行きつくことができる、そんな特別感が味わえますえへ

 

入口にはバー。

 

上の階まで吹き抜けの高い天井。ゴージャスだけど、ギラギラ感や

チャラい感じはなく、大人の社交場的な落ち着いた雰囲気。まさか

地下にこんな世界が待っているとは!これぞオトナの隠れ家。

1471914525380.jpg

 

テーブルの上にはジャケット型のかわいらしいナプキンわーぃ

 

まずはモエ・エ・シャンドンで乾杯。

1471914565037.jpg

 

メニューはコース、アラカルトともにあり、今回は前菜、パスタ、

メイン、デザートが選べるプリフィックススタイルのダ・ヴィンチ

コース(5,500円)をいただきました。

 

私は「本日の前菜」の桃、巨峰、カプリス・デ・デューという白カビ

チーズ、ルッコラのサラダ。

 

カプリス・デ・デューは滑らかな口当たりでミルキーな味わい。

コクがあり、クセもないので、瑞々しく甘い桃や巨峰との相性も

よく、シャンパーニュ地方で作られたものだったので、もちろん

同じ土地で作られたシャンパンとの相性も抜群。蒸し暑い夜の

スターターにぴったりな爽やかな前菜でしたるん

 

パンはオリーブオイルとともに。パンは自家製パンかな。

 

パスタは3種類あり、私が選んだのはクミン風味の茄子と

ムール貝のリングイネ。一見普通のトマトベースだけどふわっと

クミンの香りが漂います。クミンとパスタなんてミスマッチでは?

と思うかもしれないけれど、とろりとした茄子、味の濃いムール貝、

ぴりっと唐辛子の効いたトマトソースとクミンが不思議と調和して

いて美味しい。このパスタにクミンを合わせようと思ったシェフは

すごい!

1471914585052.jpg

 

パスタには白ワインをグラスで。グラスワインは1種類で、チリの

シャルドネでした。個人的には口当たり的にもう少し薄いワイン

グラスの方が好みかな。

 

メインはスぺシャリテの長期熟成させたビーフの備長炭ステーキ。

 

レア寄りのミディアムレアで、とお願いしましたが、切ってみると

ミディアムレア。聞けばお肉が一番美味しくいただける焼き

加減がこの状態だったそう。

 

一口食べると、お肉が驚くほどキメが細かく、柔らかくしっとりと

していて美味しい~!ミディアムレアでこのしっとり加減は

本当に感激モノはーとっ

 

備長炭の香りが食欲を刺激。別添えの塩、胡椒はお好みで。

私はそのままでも十分味があって美味しくいただきました。

 

最近は熟成肉が流行りとはいえ、状態のよくない熟成肉も

出回っていて、当たり外れが多い印象だけど、ここのは文句

なしに大当たりはーとっパスタの量が多かったのでステーキの

ボリュームを見て、食べられるかな?と思ったのに、赤身肉

なのであっさりしていてぺロリと完食おいしいコース料金に追加

料金はかかるけど、これはぜひとも食べてほしい1品。

 

付け合わせのバターたっぷりのマッシュポテトも、にんじん、

いんげん、アスパラガスなどの様々な有機野菜も食感もよく、

美味しかったです。

 

お肉に合わせて赤ワインもグラスでいただきました。

 

食後のデザートは黒板に書かれた3種類から選びます。

 

イタリアンデザートの王道・ティラミスとバニラアイスとコーヒーで

締めくくりました。

1471914836142.jpg

 

ダンディな男性スタッフによるサービスは丁寧、かつフレンドリー。

ゴージャスで落ち着いた雰囲気の中、こだわりの食材で作った

イタリアンと熟成肉のステーキをリーズナブルなお値段でいただく

ことができる穴場イタリアンは、女子会はもちろんだけど、やはり

素敵な男性に連れてきてもらいたい、そんなお店でしたはーとっ男性が

女性を連れて行ってあげたらかなりポイントが高いと思います。

 

かつてのVIPルームを彷彿させるようなセンシュアルな雰囲気が

漂う奥の席での密会もよさそう顔文字

1471914541532.jpg

 

 

restaurant & bar sidedoor hishio

港区六本木7-13-8 Fusionビル地下2階

03-5785-0573

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ランコム ローズ マガジン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ホノルル 旅行情報
ホノルル 旅行情報 ブログタイムズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。