吉野神宮での結婚式撮影〜お支度編〜 | 奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ

吉野神宮での結婚式撮影〜お支度編〜

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。

ここんとこ、ロケーションでのウェディングの前撮りのことばかり
ブログで続いていましたが久しぶりに挙式当日の撮影を
アップします。


今回撮影させていただいたお二人は
タイ人の新郎さんを日本人の新婦さんのカップル。
タイでも挙式を挙げられるそうですが
お嫁さんの地元である奈良県吉野にある桜で有名な
吉野山の吉野神宮で挙式をされました。


吉野神宮は南北朝時代の後醍醐天皇を祀る由緒ある神社。
明治以降、天皇、皇室の祖先神や大和平定に功績のある特定の神を
祭神とする神社を「神宮」と呼ぶようになったそうです。



$奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ

今回はすごくオーセンティックに
お嫁さんのご自宅で準備して挙式に出発というスタイル。




$奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ
「お父さんの顔を見れない」と泣きながらもお支度が進みます。




$奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ
広い座敷をつかって撮影。
この後、ご近所の方が続々と花嫁姿を見学に来られました。




$奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ
家を出る前にご先祖様にお参り。
一気に緊張感が高まります。




$奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮り撮影Bridal-Soraのフォトグラファー竹中岩仁.のブログ
出発前にご自宅まえの田んぼで撮影。
黄金色に染まった稲穂と赤い彼岸花が印象的でした。



ちなみにお二人には白無垢、色打掛、袴とBridal-Soraの衣装を
使っていただきました。
今回は洋髪での仕上げですが、もちろん綿帽子や角隠しも
可能ですよ。


挙式の撮影は次のブログで


人気ランキングに参加しています。
一日一回、応援のクリックおねがいします!
あなたの応援が更新のモチベーションです!!


にほんブログ村 写真ブログ マタニティーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村