職場崩壊 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


いつの間にか、寮にLTE が入ってました。
テザリング使ってKindleからインターネットしてます。
実に速く、実に安定しております。(pc使用、有線時比)
パソコンがかさ張るだけの箱になってしまった。
そういえば試していないけれど、パソコンの内蔵の無線LANと、
Kindle氏のWi-Fiではどちらが高スペックなのでしょう。
感覚的に後者の気がするけれど...如何に。
今度試してみようか。
紅チャリです。



会社で私の座ってる席の真ん前に位置するチームの副課長さん。
前々から、見ていてかわいそうになるほど多忙を極めておりました。
そのチームの抱える案件はデカイモノばかりでありまして、
担当レベルでてんやわんや。
その上、人数が足りていないのでしょう、もうガタガタです。
そんなチームの副課長さんが忙しくないはずがない。
このチーム、副課長が二人おるのですが、
もうひとりの方は、課長やら部長相手に延々と口をこぼし続けるだけの人で、
忙しい方の副課長さんを手伝うでもなく、
むしろ質問してきた忙しい方の副課長さんを叱りつけてあしらうような方。
それってチームとしてどうなの。崩壊寸前です。
忙しい副課長さん、ようやるよな...

と思って見てたら。
ついに、忙しい副課長さん、入院。
理由は不明ですが、長期の戦線離脱は覚悟した方が良いとのこと。
しかも、個人的な案件を抱えたままのことらしく、チームに戦慄が走る。
言わんこっちゃない。どうすんのでしょうかね、この一番忙しい時期に。

他チームとはいえ、なんかおっかないところに来てしまった...
こちらも前任ふたりがアレだった。
明日は我が身...とは思いたくませんが、
覚悟はしておこう...



それ(ry