あーこどものこーろにー | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。

世界陸上見てたら、室伏さんの名前の横についてた表示『超人BIG7』。
TBS、こーゆー肩書つけるの好きやな…
昔はすごかった。

・筋肉聖母
・黄金の昇竜
・幅跳び番長
・スーパー女子大生

…なにこれ。
紅チャリです。



これを大会期間中、織田裕二が連呼するわけです。
いつだったか、日本陸連から苦情が出たんでしたっけね、
それで二つ名の使用が控えめになったはず。
しかしながら番組の盛り上げに必死なTBSさんは、
変な二つ名を連発すると怒られるのでこんなやり方にしたんでしょう。
たぶん番組内ではすごくプッシュしてるんでしょうけど、
しっかり番組を見れてないのでどこのどなたさんがメンバーなのか知らない。
ちょっと調べてみました。


ウサイン・ボルト
・云わずと知れた人類最速の男
・100m 9秒58(世界記録)
・200m 19秒19(世界記録)
・4×100mmR 37秒10(世界記録)
・フライングで失格

エレーナ・イシンバエワ
・世界記録27回更新
・棒高跳 5m06(世界記録)

室伏広治
・アレクサンダー
・ハンマー投 84m86(世界歴代5位)
・今回金メダル

ブランカ・ブラシッチ
・身長1m93の女性
・高跳選手 兼 モデル
・走高跳 2m08(世界歴代2位)

デイヴィッド・レクタ・ルディシャ
・14年前の世界記録を更新
・↑の次の週に自分の世界記録を更新
・親父さんはメキシコオリンピックのマイルリレーの銀メダリスト
・800m 1分41秒01(世界記録)

アリソン・フェリックス
・元『スーパー女子大生』(笑)
・なんかいろいろメダル持ってるアメリカの短距離選手
・100m 10秒93
・200m 21秒81
・400m 49秒59
・見た感じ短距離三冠も夢ではなさそう
・今回400mは銀メダル

劉翔
・『黄金の昇竜』
・110mH元世界記録保持者
・110mH 12秒88
・今回は繰り上げ銀メダル

なるほど。
…なんか、僕が陸上やってた頃とあまり顔ぶれが変わっていないような気がする。
初耳なのルディシャくらいだし。

それではまた、明日の更新で。



にほんブログ村 平社員(一般社員)

人気ブログラングへ