運転の報酬 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


「紅チャリ、今晩屋焼肉食いに行くぞ」

なるほど、仕事の後に飲みに行くってこんな感じか。
紅チャリです。



おいおい話を聞くと、どうも運転手を確保したかったらしい。
つまり僕には飲むなと。そうゆうことかよ。
その代わりにゴチになりました。

我が班のナンバー2の方が主催で、全部で4名で隣の市内の焼肉屋へ。
町内のはラストオーダーが22時で、21時15分に仕事が終わるようじゃ、
行ってもどうにもならんかったのです…
22時ごろ到着し、ラストオーダーまで食いまくってました。
巷で話題のユッケは、メニューにはありましたが「ただ今取り扱っておりません」だそうで。
果たして日本の焼肉屋でユッケが復活する日は来るんでしょうかね。

先輩からは、普段職場では話せないような面白い話も聞けました。
また、なるほど、と思うような働いていく上での訓示的なモノも頂きました。
バカみたいに酔っぱらって騒ぎ続けるような飲み会は大嫌いですが、
こうして先輩方と静かに飲んでる分には、
飲みニュケーションも勉強になっていいかもしれない。


それではまた、明日の更新で。



にほんブログ村 平社員(一般社員)

人気ブログラングへ