2年+130日目 ネタ:選挙に行くと書くだけが長くなりました | リバウンド王のダイエット日記

リバウンド王のダイエット日記

レコーディングダイエットに挑戦!  リバウンドをしすぎて最高175kg
さあどこまで痩せれるでしょうかね^^;

参議院選挙行く? ブログネタ:参議院選挙行く? 参加中

私は行く 派!

本文はここから
国に諦めて見ているよりは無駄かもしれない一票を投じようと思います
私の一票が政治に届かないかもしれませんが
宝くじも買わなきゃ当たらないのと同じ理屈で投票には行きます


最近、口蹄疫やら普天間問題やら首相交代やらで政治に注目していて
国会中継を少し眺めたり、ニュースを見たり、ニコニコ動画の政治ランキングを見たりして思うのは
不安だけですね(-。-;)
先に言ってますがニュースで見たりして適当な知識なので責任を持ちません!


国会中継見て目を閉じて寝ている政治家
国民からの税金としてお金を貰っているのになんで寝ているんですかね
例えば、学生が授業中にお金を貰っているわけでもないのに寝て悪いのかとなったらどうするんですかね
(授業中寝る→雇い主でもある親からお金をもらっているのに
授業を受けさせないと怠慢となるので先生が起こす→これで理屈は通る??)




国としての借金がありすぎるのに借金の金額を増やそうとする民主党

政権交代して民主党になり今まで貯めていた自分達がしたいことが多くあり
予定している金額が膨れ上がり、この不況に予算が膨れ上がるって(-。-;)

事業仕分けしてますが雀の涙、人身御供で切られているだけに見えてきました

ギリシャが財政危機に陥り、ヨーロッパ諸国での通貨であるユーロ圏を巻き込んで混乱が起きてます
そんなギリシャよりも日本の財政は見方によると厳しいらしいです( ̄ー ̄;




こんな厳しい状態なのにマニフェストでいろいろ発表されましたね

一番わかり易いのが消費税10%!

実行に移したらリーマン・ショック後に戻るくらい経済が悪くなるかもしれないそうです
ただ他の国はもっと消費税が高いです、そのかわり信頼が厚いというのが要因だったりします
日本は国への信頼は低いですからね~



消費税が低い代わりに法人税が高いようで
それが物の金額に載っている上に、人件費も安価な外国の製品がより安くなる構図が出来上がるそうです

どうも消費税を上げる代わりに法人税を下げれば、全体の財政はプラマイゼロになるそうですが
どうせ穴がある政策になるのでしょうね( ̄□ ̄;)













・・・・・・・・・無駄にいっぱい書きすぎましたorz
こんな書いても誰も読まないのをこれだけ書いた後に気づきました
半分は自分の意見を書くメモがわりですのでご了承ください<(_ _)>

書きたりないことがいっぱいありますが書くならもう少し内容を分けて書きます
どんなに書いてもニュースなどを見ただけの知識を自分の意見のように書いているだけの自己満足

あれ、ネガティブになってきたな~







とりあえず、
私の意見が雀の涙よりも小さいミジンコのフン位ですが国にちょっとでも届くように
選挙には行きます!


6月21日
9:00 バナナ 86

コーヒー 20
12:00 ナン 260

野菜カレー 100

チキンカレー 125

サラダ 30

タンドリーチキン 86

サフランライス 136

ラッシー 40
14:00 微糖コーヒー 35
16:00 コーヒー 29
19:00 チヂミ 322

121

コロッケ 185

とろろそば 194
21:00 タパスタ 174
22:00 チョコフレーク 157


2099 kcal
本日+100kcal
現在借金+1400kcal

本日の体重
朝:140.1kg 49.7%
夜:141.6kg 46.6%

結果
夕飯で抑えて久しぶりに大成功と思っていたら
我慢できずにお菓子をバクバクOTZ

我慢しすぎないようにします(/TДT)/

ペタしてね
参議院選挙、行く?
  • 行く
  • 期日前投票、不在者投票、在外投票で行く!
  • 行かない

気になる投票結果は!?