珍しく連夜の更新。

本日は大宮とのトレーニングマッチをみに大原へ。


15分前に着いたけどひな壇は立ち見が出る状態。

常時これだけの人数来るわけではないんだろうけど大原はやや手狭。

借り物でなく横浜みたくトップとユース一緒に練習できるような施設があればいいのだけど。

まあ、そんな金ないか。


ゴール裏から眺めていたが観戦環境は良くなかったので箇条書きで。


レッズのスタメンは、GK加藤、DF右から峻希、水輝、坪井、野田、

ボランチに青山と岡本、トップ下に直輝、ウイング右にセル、左マゾーラ、トップに原。


・立ち上がりバタバタして立て続けにシュート浴びるも加藤がセーブ。

・落ち着くと両者ロングボールの精度欠きお互い拙攻。

・そんな時はセットプレーと直輝のFKにファー水輝足であわせるもポストの外側叩く。

・さらにCKで水輝ヘッドもまたしてもポストに嫌われる。


・25分すぎからかロングボールがつながるようになった影響かレッズ攻勢。

・組立てもまずまず。GKが加藤だと組立てに参加できるのはメリット。

・マゾーラはサテ相手では別格。

再三ドリブルで左サイドを突破しクロスを供給し決定機を演出も

味方が決めきれずヒートアップ。イライラが募りラフプレーでカードもらってしまったのは若さか。

・35分にやっとこ先制。右サイド崩し岡本が抜け出す。

クロスはDFにブロックされるもこぼれ球を原がシュート。GKさわるもファー詰めマゾーラが押し込む。


・前半は1-0。攻撃面では、クロスまで持ち込んでも中で合わずに逸機というシーンが目立つ。

・守備では岡本、直輝が素早く挟み込むシーンが多々あったのは好印象。

・岡本のDHは相手がサテクラスとはいえ次第点だったかと。啓太危ないよ。


後半は、GK大谷、DF右から岡本、坪井、堤、野田、

ボランチに青山、小島、トップ下に直輝、ウイング右に峻希、左に原、トップに高崎。

今日は、マシューと梅崎の姿は見えず残念。


・後半は、膠着気味も15分に小島?からのスルーパスに高崎抜け出しGKと1対1制し追加点。

・高崎はハイボールそこそこ競れていた。あとは足元でもう少しつなげれば。去年より好印象。

・得点後に原out堀之内in。堀之内ボランチ、小島がトップ下、直輝が左ウイング。

・数分後には青山outユース寄持君in。入れ替わりでボランチ。


・35分あたりで追加点。後方でボール奪った直輝前進。

峻希とのパス&ムーブで大宮の中盤を攻略すると高崎へスルーパス。

反応した高崎が豪快に蹴り込んで3点目。直輝と峻希のコンビネーションだけでも行った甲斐があったよ。

・終盤に大宮新加入清水に1対1決められ失点。

・終了間際には直輝が痛んだのかベンチにひっこみちょっと心配。


今日のメンバーの中にもスタメンに絡んでもおかしくない選手がちらほら。

戦力的に上位を狙うにはやや物足りなさはあるも

「競争」で各選手がレベルアップ出来れば若い選手が多いだけに化ける可能性はあるかも。

今年は若い選手の中から一歩抜ける選手が出てくる事を期待。