カブ西日本(~やまなみハイウェイまで)の道 (原付西日本制覇・思い出のロケ地を訪ねる・・・) | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。



「だるまの嫁取り」ではじまった原付西日本制覇の旅。



姫だるまを求めて(?)大分へいらっしゃいました。



そして、3年後。

またの訪問に大泉さんもやる気十分(〃∇〃)



と、いうことで今回は彼らが通った道を走ってみます(*^ー^)ノ



大分の自然と雰囲気を感じ取ってくれれば幸いです。




長いですよ?


いいですか??((>д<))


そ・・・それでは




 いきなりですが「いいじゃないか運動」から・・・


   


小浦交差点といいます。

 ・・・残念な事実(´・ω・`)


 ミスターさんだって豊後牛食べたかったよねぇ


 立橋の上には電車が今でも通ってます。

 大泉さんだって食べたい・・・でも結局食べれず(´・ω・`)



豊岡トンネルといいます。



 のどかな田園と森林風景の道が続きます。




み、道を間違えました。(´д`lll)




  

安心院町の郵便局の方が道を教えてくださいました。

「旅」で会う方はいつも親切でやさしい方ばかりです。


 気を取り直して出発!


  

ここにも「USA」(宇佐)の標識が( ´艸`)


 景色はとてもいいと思います


 ミスターさん疾走の峠道は判らず・・・


 似たような道が続きます。


 彼らは湯布院で一泊

 舗装されてますが、この道だと思います。

 時々、自衛隊の車も通るので注意です。




 湯布院の町の風景


 


お米もおいしいし、温泉もあるし。湯布院はいいところです。

では、湯布院を越えて行きますよ(*^ー^)ノ



 湯布院を越えたら山道が続きます。


 しばらく走ると・・・

 

  


「蛇越展望所」がありました。


 さっそく、登ってみましょう。


 頂上には自転車の「旅人」がいました。

 今日は曇ってるみたい。(´・ω・`)

 うっすらとですが山並みが見えます。


休憩も終わったので、出発します。


 しばらく走ると「九重町」に到着。


 九重町といえば、日本一の「九重 夢吊り橋」


標高 777m 長さ 390m(日本一) 高さ 173m(日本一) 幅1.5m

詳しいHPはこちら→http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/turibasi.html



 高い(((゜д゜;)))

 どうでしょう班も渡ったらしい(プライベートで)


さらに先に進みますと・・・



最終到達点の「やまなみハイウェイ」入り口です。



やまなみハイウェイは本当に寒かったです。

いくら避暑地だからって・・・(>_<)


正直に申しますと

これ以上走るのは無理って感じたぐらいです。


長袖着てたのに(ノ_-。)

みなさん、九重高原にいらっしゃる際は長袖・・・必要ですよ?


 彼らが来たとき、雄大な自然がお出迎え。


 あの時と変わらない風景。


 圧巻です。


 嬉野くんでも撮りたくなる風景(〃∇〃)



駐車している車で隠れていますが

「長者原」の看板があります。


  

曇ってなければ、本当にいい風景なんです(´・ω・`)


今回は私の運が無かったということで・・・すみませんm(_ _ )m



天候が優れないので、今回はこれでおしまいです。('-^*)/

  


道端に停めて・・・っと



是非、別府にも遊びに来てね(*^ー^)ノ







私も豊後牛たべたいなぁ。