百鬼夜光 -110ページ目

準備2

さぁ~て、今日はCBRのメンテの続きをやってました。


最初は軽い作業のリムテープ貼りw



百鬼夜光

ミラーレッドも綺麗です。


予定にあったエレメント交換。


百鬼夜光


百鬼夜光

前にボックスを交換しているので綺麗なものです。


でもエレメントは…


百鬼夜光

こちらも前のメンテでエアーで汚れは飛ばしていたので綺麗なはずです。

が、蜂が犠牲になってました(>_<)


このあとはブレーキフルードの交換とキャリパーの洗浄。


動作確認をしてOKです。


ホイールごとタイヤ交換をしてこちらもバッチリでございます。


追加注文きましたw

昨日追加注文していたリムストライプが入荷しました~!



百鬼夜光

スペアホイール用のミラーレッドとアドレス用のミラーシルバー。


いや~、嵌っちゃってますね(笑)


お安くドレスアップってやつでしょうか。


準備

岡国の走行会ももうすぐです。


そろそろ車両の準備を始めてます。




いつもと違うのはゼッケンスペースがいるらしいです。


シートカウルをいつものから黒にしました(カッティングシート作です)。




CBR(SC59)はリヤシートが小さいのでゼッケンスペースはシート上部までがゼッケンスペースになります。


JSBみたいにシートの上面に一箇所だけにしたいんだけど


それはダメみたいです(問い合わせました)



百鬼夜光



あとはリヤシートの赤色も黒にしないとゼッケンを貼るスペースがまだ足りない。




今度はフロントのアッパーカウルに貼ります。


JSBみたいに右側のライトを覆うようにカッティングシートを貼る予定です。


上手く貼る自信はないので適当に(笑)




ドライヤーで熱を加えて温めながら伸ばし伸ばしで貼っていきます。

上手く貼れるかな?




あとはラップショットの取り付けとタイヤの前後の入れ替え。


ドレンボルトなどのワイヤーロック、エアエレメントの交換。


キャリパーの洗浄、フルード交換、余力があればリンク回りも洗浄したいかな。


タイヤも新品で行きたいけど資金が…(*_*)


そうそう、タイヤウォーマーの動作確認もやっとかないと。


考えると沢山出てきますね。


この土日で仕上げる予定です!

今年も来ました

税金が…

はぁ~、分かっているけど憂鬱な連絡。


今月は節約しないと。



百鬼夜光

年号表示

「SNAP-ONの工具に刻印されている記号はなに?」


少し前にバイクのメンテナンスをしているときに友人に聞かれたんですが

工具フェチであってもSNAP-ONは所有率も少ない私は知りませんでした。


興味があって調べてみたのですが年号表というのがあって

製造年がこれで分かるようになっているようです。


1927年から2029年まで既に決まっているんですね。

さすがです。


下の表はネットで拾ったものです。


百鬼夜光


百鬼夜光

逆にこのマークがないとバッタ物ということなんでしょうか?(そんなわけないですw)