1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 22:19:10

岡山国際サーキット

テーマ:Bike
今日は友人の練習走行のお手伝いで岡山国際サーキットに行ってきました。
早朝からの走行だったので7時にはゲートに到着予定で大阪を出発。
{05BD4570-8DBF-4964-9F79-49BE64746568}

遅れることもなく予定通り。
少し早めに着いたのに皆さんピットでバイクを下ろして準備も終わってました。
{B9B62A5D-39D9-4960-8AF6-64E8EFFD8340}

{5A273B0E-2C7F-4236-A205-FE96A67DD67E}

{06C6B8B4-FF02-4011-B3EC-1DF6114FA391}

天候は午後から下り坂の予報。
しかし、それを予感させないぐらい天気が良いです。
朝の冷え込みは厳しくてこの時期に氷点下?!
寒いはずです。
{7737C20A-EC3C-443B-9F41-99F8DA07DBCB}

{7BA2C2B3-0244-4596-B6EB-3ABA9749F845}

{E819DE30-2C0E-4062-AEBD-44BBA3F0D51B}

それでも皆さん気合い入れて走ってます!
寒い中、お疲れさまでした。

またご一緒させてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-25 20:07:38

キャリパーのお掃除

テーマ:PCX
今日はPCXのキャリパーの洗浄です。
かなり汚れが溜まっているので固着して取れなくなる前に定期的にお掃除です。

洗浄って言ってもオーバーホールみたいに全バラするわけでなく汚れ落しとてピストンの揉み出しするぐらいです。

あっという間に完成。
汚れも然程でもなく、時間もかからなかったのでブレーキフルードも交換しました。
{B6AB42A3-8F3C-4C01-A0EC-7AF85C01F4C5}

あとは外装で以前から気になっていた振動音。
嵌りが悪いのかビビり音がしてたので少しバラしてみました。
原因はやっぱりグリルのツメが折れてました。
{70B2232A-E556-4DA5-991C-5EC661B997CB}

PCXの外装は折れやすいとは聞いてましたが^^;
早速追加注文します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 21:07:04

タイヤ交換

テーマ:PCX
今日は早めに仕事を終わらせてモトランドさんへ直行!
PCXのタイヤ交換でございます。

フロントは購入して初なので20,000㎞走行です。
無理すればまだ走れますがキリもいいので交換。
{828FABB3-AA60-4E55-BB41-865348EB2F6E}

スリップサインギリギリのラインです。

後ろはまだまだ行けそうですが、タイヤの形が変わってきてハンドリングもイマイチなので一緒に交換します。

今度のタイヤはダンロップ製です。
元々はIRC製だったんですが製造中止になってしまったらしいです。
標準装備のタイヤとしては悪くなかったですけどね。
今度のNewタイヤにも期待です!
{DD398B33-1664-47F9-93F1-85AEF4AF99A1}

パターンは似てますね。
溝の深さはIRCの方が深く見えました。
{5E99435A-59FC-40DA-9563-587A01F23F22}

さてさて、ライフにハンドリング、グリップも気になるところ。
また頼みまっせ〜👋🏻
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。