我が家のワン子達の日々

我が家の愛おしいワン子達
アイリッシュセター E.コッカの日々

我が家の愛しいワン子達の日々を綴ります。


1995年5月25日生まれ(オザキファームJP’S)

2001年7月に 6歳2ヶ月で虹の橋に行った

アイリッシュセター ♂  レッド

    ↓   ↓
$我が家のワン子達の日々


1999年2月22日生まれ(サージェントY JP’S)

2014年10月27日に15歳8ヶ月で虹の橋へ。

アイリッシュセター ♀ リップ

   ↓   ↓






2003年5月29日生まれ(グンマフクシマJP’S)

イングリッシュコッカスパニエル ♀ 14歳 ピュア

   ↓   ↓
$我が家のワン子達の日々



2007年6月5日生まれ(ロイヤルレッドJP’S)

アイリッシュセター ♀ 10歳 ベル

   ↓   ↓



2009年9月に 茨城県で保護された子を

会社で引き取りました。

2013年1月13日に 心筋症のため虹の橋へ。

アイリッシュセター ♂ グレンジ 推定10歳以上

   ↓   ↓
$我が家のワン子達の日々



「コメント」、「ペタ」、

フェイスブック「いいね」

mixi 「チェック」

お待ちしております。


よろしくお願いします。



ワン子を飼いたい方、

ワン子を飼ってる方、

ワン子は、全てを あなたに ゆだねてます。

 























テーマ:

今日、7月14日は、

レッド君の 命日です。。

 

お空に旅立って16年。。。

早いな・・・・

もう16年も過ぎたんだ・・・

 

 

今年も、例年通りに

玄関前の花壇のカサブランカが

咲きそうだよ。。

今日、開花するね。。。

 

毎年、命日に合わせるかの様に

開花してるもんね。。。。

 

夕方、花瓶に 挿すね。。。

 

ペタしてね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ワン子」 の記事

テーマ:

歯の治療を終えたピュア。。

これからは、ホームケアが重要です。

 

最後の診察では、

あと1週間分の抗生物質と

歯の歯周ポケットに差し込んで

薬を注入するのを もらいました。

それと、歯に 塗るやつも。。

 

画像の 左端のは、

前に私が、自分の歯医者さんで

注文して買ったスケラーです。

これで、ワン子の歯石も取ってます。

 

それと、画像には、載ってませんが、

歯ブラシもありますよ。。

 

 

 

 

まずは、歯ブラシで、綺麗に磨いて

ふき取ってから、

その後に、歯周ポケットに注入して

その後に、オーラティーンを塗ります。

 

スケラーは、歯石が 付いたら 使います。

 

 

 

 

歯の診察には、もちろん

この 付き添いさんも、一緒に行きましたよ。。

   ↓    ↓    ↓

 

歯周ポケットに注入するのは、

1週間に1回です。。

無くなったら ホームドクターで

もらって下さいって、言ってました。

 

ピュアも、ベルも、ちゃんと させてくれますよ。

偉いです。。

 

ベルは、歯周病には、なってませんが、

犬歯の歯茎が、少しだけ 腫れてるので

やってみました。。

 

ピュアは、今、14歳。。。

長生きしてもらって 後4年は、

この歯を 維持しようね。。。

 

ベルの歯は、綺麗です。。

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピュア14歳1ヶ月。。

今日は、思い切って歯の治療をして頂きました。

 

14歳と言う高齢での全身麻酔には

大変なリスクが有るのは、判ってますが、

家族で話し合いの元、

今の元気なうちに思い切って

治療を積極的にやってもらおうと言う

結論になりました。

 

昨夜のピュア。。

シャンプー後です。

  ↓  ↓

 

治療前と治療後の画像です。

上の画像が、治療前で

下の画像が、治療後です。

  ↓  ↓

 

歯周病がひどくて ぐらついてる歯は、

抜歯しました。。

42本有るうち、21本 抜歯しました。

歯茎は、下がってる部分は、縫合してくれました。

溶ける糸で縫合してます。

残った歯は、歯周ポケットに薬を入れて

菌を少なくする処置をして頂いてます。

歯石も取れ、綺麗になりました。

 

ピュアは、夕食も 普通に食べて

おもちゃも、今まで通りに

普通に くわえたりしてます。

 

ピュアの犬生で最後の全身麻酔。。。

歯の治療を思い切ってして

良かったです。。

 

治療が終わるまで

病院に近い、犬友さんのお宅で

待機させて頂きました。

心強かったです。。

 

 

帰って来て、いつも通りです。。

  ↓  ↓

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、6月5日で

ベルは、10歳になりました。

 

先週のピュアの誕生日に続き、

連続で、お祝いです。

 

今年の誕生日は、皆 月曜日です。

私、次男、長男、ピュア、ベル。。

月曜日です。

 

昨日の日曜日は、

裏庭で、いっぱい遊びました。

私は、山の草刈をしたり~。。

夜は、2姫、お風呂でした。

私は、疲れた。。。

 

今夜のベルの画像を

アップしますね。

 

 

来年の誕生日も、お祝いしようね。。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ピュアちん、14歳のお誕生日です。

 

今年も、いつものショップで、

ワン子用のケーキを買いました。

 

 

 

 

写真を撮るのが、大変です。

食いしん坊なので、

早く食べたくてたまりませ~~ん。

 

ピュア~~~、14歳、おめでと~。

この1年も 元気に過ごそうね。。

 

ピュアは、きっと、15歳超えは、楽々かもね。。

 

この後、このケーキは、

ピュアとベルとで、食べました。。

即行で、完食でした。。(笑)

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、5月25日は、

今は、亡きレッド君の お誕生日です。

1995年5月25日生まれ。。

生きてたら 22才。。

そして、お空の住人になって 16年だ==。

早いな。。。

 

たったの6歳で、虹の橋に行ったもんね・・・

救って上げれなくて ごめんね。

 

レッド、いつまでも忘れないよ。

 

レッドとリップの子供達10頭を

残してくれて、ありがとう。

 

今は、リップと 10頭の子供達とで、

楽しく過ごしてるのかな??

どう??

 

ママが、そこに行くまで

リップと待っててね。。。

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、母の日ですね。

皆さん、お母さんが健在の方は、

何かしましたか?

 

 

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
私は、自分と主人の母には、
洋服を届けました。
主人の母も、私の育ての母も健在です。
自宅で、元気に生活してます。
近いので、お互いが仲良くしてくれてます。
母同士が仲良くしてくれるのは、嬉しい事です。

 

そして、私の息子達からも、

私は、ギフトをもらいました。

 

長男夫婦からは、変わった色の

あじさいの鉢植えを。。。

この あじさい、また地下植えして 増やそうかな。。

あじさいの花が好きなのを覚えてくれてます。

 

次男夫婦からは、紅茶を作るセットのヤツ。

早速、昨夜 作って冷蔵庫に入れて

朝 飲みました。

茶葉も、いい物なんでしょう。

美味しかったです。

水出しで、出来るんです。。

紅茶が好きな事を覚えてくれてるんでしょうね。

 

私には、娘は、居ませんが、

息子で良かったな~って いつも思います。

息子は、優しいです。。いつの日も優しいです。

そして、それぞれのお嫁さんも、

とても優しくしてくれます。

2人とも、いいお嫁さんです。。

 

我が家のワン子にとっても、

私は、母かな???

ピュア~、ベル~~、今日は、母の日だよ。。

何かしてくれる??

あ~、そっか。。2姫が、元気にしてくれてる事が、

母の日の最高のプレゼントだね。。

 

今日も、午後から また裏庭で、遊ぼうね。。

昼間は、暑いから、家の中で、お昼寝ね。。

午後から、また遊ぼう。。。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半のあれこれ。。

 

3日(水)は、近所のホームセンターに行きました。

家庭用品を色々買って。。

スタンドで、ガソリン入れて洗車して。。

昼には、帰って来ました。

あとは、裏山の草刈をしたり~。

 

 

 

4日(木)は、ずっと家に居ました。

2姫とずっと一緒。。。

裏庭で遊んだり。。

 

5日(金)は、またまたホームセンターへ。

玄関前の花壇に植える苗を買いに。。

 

 

6日(土)は、特に何もせずに。。

 

7日(日)は、朝から、またまた草刈。。。

充電式なので、バッテリー切れになると

充電が満タンになるまで、休憩。。

 

 

は~~~ぁ~~~・・・

もうお休みが終わる・・・

もっと休みたい。。

 

明日から、また仕事だ・・・・・

( ̄Д ̄;) ガーン

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。