ソラウィズ。

ソラウィズ。

~理系使いと黒猫のウィズ~

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの方も初めましての方も、こんばんは。そらるです。
前回の投稿日時を見てみたら、なんと1年半ぶりのブログ更新でした。

……そりゃあどなたでも初めましてを言って良いくらい時間が空いてますね!!(‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ということで、初めまして()
改めまして、そらるです。

そんな私が、何故1年半ぶりにブログを書こうと思ったかというと。
表題の通り、一つの大きな決断をし、
その思いはきちんと残しておきたいなあ、と思ったためです。

以下、少し暗かったり、長文だったりする文章があるかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。



次回で30回を数えるになりました魔道杯MVPというツイッター企画ですが、
この30回というキリの良い数字を持ちまして、集計企画を終了することといたしました。

理由としては、主催者である私の時間が、抗いようもない現実的な時間に侵食されすぎてしまっているということです。
この30回分の間、実は私生活で様々なことが変わりました。

学生だった私は社会人になり。
慣れ親しんだ大地を離れ。
遠距離の結婚だった伴侶とは共同生活を始め。
時々、体調を崩したりなんかして。

それでも学生だった時に始めた「魔道杯MVP」という企画は、
私にとってとても大切なものでした。

この企画を通じて知り合えた方も沢山いました。
この企画をやっていたからこそ、知ることができた精霊への愛がありました。
「魔道杯後のこれが楽しみ」と、有難くも仰ってくださる方がいました。

だからこそ、社会人になって家庭を持って、それでもずっとこの企画を続けてきました。
続けることこそ喜びであり、沢山の方に情報をお届けできることが楽しみでした。

しかし、仕事をする中で更に環境が変わってしまい、
趣味の時間そのものがどんどん減っていってしまいました。

平日の夜は残業が続き、土日はその削られた体力の回復、
また家族との時間を持つことで「趣味の時間」が減っていきました。
今ではその少ない時間の中で、ウィズのイベントを一通りこなすことで精一杯となってしまいました。

魔道杯MVPという企画は大好きで、この先もずっと続けていきたい。
でも、結果をお待たせしてしまうようでは、主催者として失格だ。
そんな思いから、ある日を境にこう思うようになりました。

「結果を2週間以上お待たせするようになった時は、
 その時は、この集計企画に幕を下ろそう」、と。

そして今回、遂に私はその「2週間の壁」を悲しくも破ってしまいました。
2週間目を迎えた先週末。この「掟」をもってなお企画を完遂する体力を持てなかった自分。
その瞬間、決断しました。「このままズルズルと続けるのは止めよう」、と。

ウィズのことは大好きで、勿論これからもずっと続けていきたいと思います。
自宅での伴侶との会話でも、しょっちゅうウィズの話をしています。
これからもずっと、この大好きなゲームを続けていくためにも。
アマチュアながら続けていたこの企画に、今回幕を下ろしたいと思います。

思えば30回と言えば、ぴったり2年半の期間。
ウィズ自体が約5年半続くゲームですから、その1/3以上の時間をこの企画と共に過ごしたことになります。
その時間を思うだけで、本当に感慨深いです。
そして、ここまで長い期間続けられるまで参加してくださった多くの皆様に、心から感謝申し上げます。

この企画は、皆様の魔道杯への情熱、そしてその情熱の一部を教えていただけることで初めて成り立つ企画です。
そんな企画がここまで成長できたのも、本当に皆様のおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。


集計企画は、次回にて一端の幕引きとさせていただきます。
それでも、ここまでウィズ人生を共にしてきた企画。
隙あらばこれからも何とか、時間の取れそうな時には開催していきたいと思っています。

もし、「冬の特別大会のお知らせ!」なんてツイートを見かけたら。
その時は「こいつまだやってたのかよ」、と。苦笑しながらご参加いただけますと幸いです。

私事ではありますが、私の私生活はこれからも大きな転換点を迎えようとしています。
それでもずっとウィズ愛は変わらず、これからも皆様方、そしてキャラたちと共に走り抜けていきたいと思います。


最後になりましたが、次回第30回目の魔道杯MVP。
記念投票、長文投票なんでもござれ。
皆様の奮ってのご参加、

 

心よりお待ちしております!

どうか最後まで、この企画にお付き合いいただけますと幸いです。


2018.8.18 蝉の声を開けた窓から聴きながら。
そらる