東北地方太平洋沖地震
WAEチャリティープロジェクト
「~輪へ~今こそ団結!」


この度の大地震災害に伴い、ワタナベエンターテインメントではWAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!』を弊社の取り組みとして、全所属タレント、全社員一同で実行と提唱をしてまいります。

WAEとはW→Water A→Air E→Entertainmentという必要不可欠な3要素の頭文字をとって、
被災者への支援がひとつのWAE(輪へ)つながっていけばという、所属タレント・全社員の思いから名付けられました。


WAEチャリティープロジェクトホームページ
http://www.watanabepro.co.jp/wae/

ワタナベスマイルウェディング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12

謝辞

テーマ:ブログ
我が家には5人の子供がいます

昨日、5人目末っ子が幼稚園を卒園しました

子育て19年目でやっとです(笑笑)

今回
謝辞をお願いされました

最初はお断りしましたが、
5人目、最後の卒園式という事で大役を受けさせていただきました
ただ初めてなので勝手がわかりません!
卒園式も塁の時に一度出ただけなので
いや〜悩みましたね
謝辞ってどういう事を言えばいいの?
卒園児の保護者代表でしょ!
引き受けたはいいけどかなりのプレッシャーです

堅苦しい言葉ばかりでも退屈だし
砕けすぎてもダメだろうし
園児もいるので長すぎてもダメだし
感謝の言葉でしょ
ん〜ん
一週間くらい考え

あのエピソードもこのエピソードも、あの先生この先生、あれは削れない、これも面白い

色々足して言ったら
10分越える超大作が完成!
長い!
自己満足の10分越えの謝辞
聞いてる人、絶対飽きる!
どうする?
削るしかない
それも大胆に!
泣く泣く
5分にしてやりました
いや〜大変でした

いざ出来た謝辞を
本番まで何回か練習したんですが

これがやばい

読む度にマジで大号泣!
最近 涙もろくなったのは事実ですが
まさか練習で大号泣するなんて

子供たちの色々な事が頭の中を駆け巡りズルズル

私が練習で号泣する度にかみさんは大爆笑

笑うな!

よーし本番では絶対泣かない!

そして本番の日

さー我が家の最後の卒園式

もうそれだけで朝から涙腺がゆるゆるです

式の前半からちょっとした事でズルズルズルズル

そしてやって来ました保護者代表のお礼の言葉

泣かずに出来た?

もちろんノーです!

皆様の予想どおり
最初から泣いてしまい
言葉が出てこない
最悪です

なんとか振り絞り感謝の言葉を述べるも感極まってまた涙
止まりません

普段末っ子が泣いていると
男が人前で泣くな!
と、いつも叱責している親父が人前で号泣ですから
彼にはもう二度と言えません

結果、先生方、保護者の皆様が暖かく見守って頂きまして
なんとかこうとか謝辞を終えることができました
感謝のしようがありません

卒園式も無事終了

5番目、最後の子供で素敵な経験をさせて頂きました

先生方
卒園児の保護者の皆様
本当に有難うございました!

ちなみに
うちのかみさんはといえば
号泣する私の横で
笑いをこらえるのにちょー必死だったそうです

おーい!
{CB8F3F11-F1A2-4E02-92EC-5E45839EACC0}



























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-10

甘い

テーマ:ブログ
こんにちY字バランス!

我が家の暴れん坊将軍ならぬ
甘えん坊将軍のめぐる君

先日6歳の誕生日を迎えました

まだ6歳、もう6歳
{87A78D46-6D28-4EF7-9CFF-903392B206BC}


末っ子は甘えん坊と言われるが本当にそうだ

私もかみさんもかなり甘いのは事実だ

この先もっと考えて教育しなければ彼自身のためにもならないし
又、小学校の先生にも申し訳ない

自分の心を鬼にしてがんばろう!

そんなめぐる君が

書初めを持って帰って来た

書かれていた文字が

{65A10137-8194-4BF8-9433-8B5A027281AA}



これを見せられると
やっぱ、甘くなっちゃうよな〜

甘いといえば
めぐる君が
チョコパンを温めて食べた時

板チョコが溶けてパンからたれているのを見た彼が

ユーみたいだね!

ユー?お湯?

あっ間違えた!

ルーみたいだね!

ルー?カレーの?

あっ!間違えた!

ドラゴン!

ドラゴン?

りゅう、ね!

そうそれ!

ドラゴンは出てくるんだ!

これを聞かされると
やっぱ、甘くなっちゃうよな〜

ほんと、ダメな父親です


ブログをご覧の皆様
いつも暖かいメッセージ有難うございます!

まだまだ、ギャグを言わなくても寒い日が続きますが頑張って行きましょう!

さー明日の
2月11日の18時30分からテレビ東京系で

スゴロクの旅を放送します

またまた具志堅用高さんとドタバタな旅です

我がチームは具志堅用高さん、久松郁実さん

相手チームは藤田朋子さん、華子さん、ユージさんです

サー今回の対決はどちらが勝ったのか?

是非ご覧ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-28

素敵な寝袋

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちワシントン!

先日、原宿アベニューの入り前に買い物をしました
お店の店頭にあまりにも可愛い寝袋が飾ってあったので、

これは子供達喜ぶのでは

と思い即購入!

どんな寝袋?

デザインは
サメが大口を開けているんです

生地はキルティング素材でツルツルして肌触りが気持ちいい

サメの口から足を入れると、まー恐ろしや

子供がサメに食べられている!

そんな寝袋です

帰宅後早速見せると

やはりこの手のものは
子供は食いつきますね

絵的には
サメに食いつかてるんですが

ひなたが入るとちょっと小さい
めぐるとはれるは丁度いいサイズ

はれるとめぐるがキャッキャ言いながら
入れ替わり立ち替わり
入ったり出たりを繰り返している

今日、私これで寝る!とはれるが言えば
俺も!とめぐる
{8A492EBD-A5E2-4FE0-BCD3-59A33419CE6D}

{E8822791-B613-4CC9-9441-39DCC339ED95}

{E14D103C-417F-47E9-BFC7-45911EEA2C90}


ここまで盛り上がると買ってきた甲斐があります

ただ皆さんここまで盛り上がると代償が

サメさんが

ボロボロ

潜って丸まったり無理やり2人で入ったり

1時間前、真っさらだった寝袋が
柔らかい優しい生地のおかげかせいか
ビリビリに破れてボロボロ
口の部分だけ空いてるはずが尾びれの部分にも穴が
辛うじてサメの形は残すものの新品とは思えない何ヶ月も使ったかのようなありさま
サメさん
本当にごめんなさい
我が家に来なければこんな事にはならなかったのに
素敵な上品な家庭に買われていれば
サメさんはもっとシアワセな
寝袋生活を送ることが出来たでしょ

そしてサメさん
もうひとつ謝ります
あれだけあなたをもてあそんだにも関わらず
次の日には子供達があなたに一切興味を持たなくなってしまった事
サメだけにすぐにさめてしまったのか
本当にごめんなさい!
子供達にはきつく注意をしておきました

それからは毎日

私が責任を持って使っております

寝てもサメても!

なんっつて!


そんなこんなの毎日ですが
ここで告知をさせて頂きます!

私レッド吉田
ライブをやります
久しぶりに

子供たちとM1やキングオブコントを見ていると

パパはネタやらないの?
と、
ここ数年子供たちから言われ
やらないよ!
というと
なんでやらないの?と子供たち

パパたちがやってもお客さん来ないし
と弱腰のパパに

パパらしくない!と子供たちからの檄!

失敗を怖がるな!っていつも言ってるくせに!とひなたに言われ、目が覚めました!


情け無い!お恥ずかしい!
親の背中を見て子は育つ
逃げてはダメだ!
子供に背中を押してもらいました!
勇気をもらいました!
子供たち有難う!
51歳の親父ですがこれからはどんどんチャレンジしていきます!


自分の大好きな一発ギャグと大喜利のライブをやります

5回!

何があっても
今年5回やります!



「レッド吉田のフルスイングLIVE」

日時:2/26(日) 12:30開場/13:00開演
会場:表参道GROUND
チケット:1500円(税込)※別途ドリンク代
1/28(土)〜ローソンチケットより発売
Lコード:34694


協力をお願いしたザブングルの加藤くんたち若手多数と脳ミソに大汗かきながら楽しんでやりたいと思います!
ホームランを狙って全員がフルスイング!
乞うご期待!
ちなみにゴルちゃんはどこかでゲストで来てもらいます


ぜひとも皆さん見に来て下さ〜い!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み