昨日、大野山(おおややま)へ大勢で行ってきました。

 

 

梅雨に入る前に行かへんか・・・ とライン等で誘ってみたら、

 

なんと老若男女9名の参加になってしもた。 ・・・みんなで登れば怖くない(〃∇〃)

 

最終的にはオッサン2名だけが敵前逃亡しよったが (笑)

 

 

頂上の天文台までは約3Kmほど、最大斜度は20%で平均は11.3%程度。

 

 それでもガタガタの狭い坂道が続き、たまに後ろから来る自動車にも煽られ、

 

かなりの変態向けのヒルクライムコースです (;^_^A

 

 

 

どこまでも続く急坂、ここらあたりはまだ撮影できるマシな所や (汗)

 

 

 

たどり着いた頂上、いつ来ても360度の眺めは文句なし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

達成感とともにニッコリ記念撮影デス v(^-^)v

 

 

 

今回も下り途中、優しい瞳をしたポニーの「ムサシ君」とご対面や (笑)

 

たしか去年、一昨年は道端の電信柱に括られてたな〜

 

 

 

三田経由で汗冷えしても、もはや中毒状態や (笑)