昨日はモズマーさんのお誘いに、みーぽんさんと

 

大阪城の梅林から、水の都大阪の渡船めぐりライドへ行ってきました。

 

 

淀川を渡る橋からは、大坂市内のビル群が春近しで煙ってた ( ̄ー☆

 

 

 

淀川左岸をしばし登って、やけに大きな字の撮影スポットに到着や(笑)

 

 

 

ほとんど遊歩道沿いを走っていくと、やがて梅が見ごろの大阪城内に到着。

 

 

 

 

大阪城内は毎度ながらに国際色が豊かな人種のるつぼや(笑)

 

ここが初めての相棒は、木蔭から少しヒビって動きません (;^_^A

 

 

 

早々に下城し、メインの「水の都大阪」らしい渡船場巡りのスタートや。

 

しかしバラバラと8箇所もあっても同じような景色ばかり、

 

方向音痴の私一人だったら、迷子間違いなしやったわ (笑)

 

 

 

この橋は昔々に車の通勤で通ってた「めがね橋」やんか、

 

千本松大橋とは今日初めて知ったわ。

 

 

 

ひたすら連れられて、乗ったり下りたりの・・・引き廻しの刑みたいやった (^^ゞ

 

 

 

最後には日本一低い山、天保山山頂をシャレで制覇したった。

 

 

 

 

最後の渡船場にたどり着いたときは、ヤレヤレと妙な達成感と疲れが。

 

獲得標高300m足らずでも、東六甲と変わらんへばりやった (*v.v)。

 

 

ガイドのお二人さん、今日は本当に有難うございました m(_ _ )m