2度目の破局 | !!…RED LE  WEST NA BLOG…!!

2度目の破局

破局。


今週は何をする気も起きなく、友達とかから来たメールにも目を通さず、一枚の写真だけを見てこの一週間過ごした。



―――3月3日―――

いつものように仕事に行く彼女を撮影スタジオまで送った。

『バイバイ!今日は7時くらいに迎えに来て』

確かに彼女はそう言った。


10時ごろ。

ピンポンが鳴った。

―元カノ

『失恋した。慰めてもらいに来た』

オレは迷いなく、拒否した。

でも、泣き崩れる女を見て放っておけなくなって部屋に入れた。


オレの家は事情があり郊外にある。

そこまで来た元カノを放っておくなんてできなかった。

第一、オレが悪くて別れたわけだし


話し聞いてるうちにオレは疲れが出て眠りに入った。



――7時半

起きる


ケータイをチェックすると6回の着信と4通のメール

全て彼女から

『なんかあった?』

『大丈夫?』

『心配だよ。』

『もう帰ってるね。』


留守電には、

『大丈夫?何かあった?心配だよ。怒ってる?ごめんね。』

泣きながら聞き取れないくらいの声で。


後ろを向くと元カノも寝ている


鍵の音と同時に泣きまくった感じの目をした彼女が入ってくる


オレの顔を見るなりまた泣く


そして元カノの顔が目に入り涙が止まる


『そういうことか!邪魔してごめん、バイバイ』

引きつった笑顔で。


呼び止めても無理

追いかけようとしたときはもう遅くてタクシーに乗ったあと


電話しても出なくて

終いには着信拒否・受信拒否


誰を責めることもできない。

オレはここに書くことで重荷を減らしてるつもりなのか?


本当ならば他にやらなきゃいけないことがある

それくらいオレにも分かる


いつものオレならできるんだ。


でも今回はできない。

好きすぎたんだ




忘れようとすればするほど

笑顔がよみがえってきて

自分への怒りが湧き上がる

何気ないときの笑顔こそ

それが1番素敵な笑顔で

心に残る

忘れたころによみがえるんだ




今のオレは弱い

逃げることしかできてない



メッセージ読みません


なんかオレの名前が広がってると聞きました

なので移動すると思います

勝手に決め付けてる奴もいるけど、勘違いもほどほどにしてくれ

前にも言ったはず

『○○さんだと思ってメッセージ送られてもらいます』

困るんだよね


うぜぇ


自分も