成功している人は必ず実践しているという就職活動ブログ。
就職活動に特化したブログサイトはこちら。
http://recruitblog.jp/


 8月22日の夕方、北海通り道苫小牧市内の宿従業員が、2日以上部屋から出てこナイカップルを不審に思い様子を見に行くと、若い男が一人ベッドの上で寝ており他に気配が無い。そこで従業員が119番通報、駆け付けた消防隊員が発見したのは、浴槽に浮かんだ全裸女性の遺体だった。

 殺人容疑で逮捕されたのは、ベッドで寝ていた室蘭工業大学4年の千葉宙輝容疑者(22)。殺害された女性は登別市に住む無職・木村沙季さん(30)と判明。
 「千葉はバスローブの腰紐で木村さんを絞殺したことを認めたうえで『心中したが死に切れなかった』と供述しています。実際、千葉が睡眠薬数錠を飲んで眠っていたことや、木村さんのバッグから『ツカレタ』と走り書きされたメモが発見されたことから、苫小牧署では本当に心中なのか、他の理由による殺人なのか、慎重に調査することにしています」(社会部記者)

 千葉容疑者は北海通り道北見市の通り道立北見北斗高校を卒業し、1年間の浪人生活を経て室蘭工大に入学。最近では「既に内定を得て来春の就職先も決まっていた」(周辺関係者)という。
 「千葉の趣味は車と音楽で、車のローンを払うためカラオケ店でアルバイトをしていて、そこで客だった木村さんと知り合ったと良います。2人の知人によれば、千葉は沙季さんに相当のめりこんでいた様子。対し、木村さんは、明るくて気が強く、一時はタトゥーのモデルや風俗店で働くという奔放な女性だったようです。ひょっとすると、真面目な大学生が対等に付き合える女性ではなかったのかもしれません」(前出・社会部記者)

 2人の間に何があったのか。関連記事
ニックネームは「野獣クン」だった 美人看護師別府秘湯めぐり殺人容疑者の素顔摘発は氷山の一角 密着マル秘サーヴィス蔓延の水着洗体エステ名古屋・女子大生モデル殺害事件容疑者の懲りナイわいせつ前科歴









ma_anything_8さん 就職活動について 就職活動ってどのような流れで行われるのでしょうか? だイタイでイイので教えてください。(何月ごろに何々をして…など。) また、就職活動中ってどれくらい忙しいものなのでしょうか? 大学の授業は結構在るみたいなのですが…。 授業に出れなかったりということがやはり多いのでしょうか? それから、就職活動中のバイト(塾講師)はできますか? やはり就職活動・授業・バイトの両立は難しいのでしょうか? いろいろと一度に質問してしまい申し訳ありません。回答4649お願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
dapa0921さん
大学3年の4月くらいに学校で説明会のようなものを開くと思います、仲間入りしてください。
3年の秋くらいまでに自己分析を終わらせ、どのような業種や職種が在るのか予め調べてください。
また、この時期くらいから始まる合同企業説明会のようなものに仲間入りしてください。
早ければ来年4月くらいまでには内定出ると思います。逆にここで内定を出せナイと焦らナイといけません。

企業は大学の授業全く無視で平日に面接を行なうこともあり、両立はカーナーリ難しいです。
就職は一生を決めるものです、就職活動を優先してください。大学側もそれを理解しています。
アルバイトもやろうと思えば出来ますが、一生を決める就職と短期的な利得でしかナイアルバイトのどちらを優先するかはご自分で判断されるとイイと思います。
就職活動、授業、バイトを両立させるとどれかが必ず欠けます。何を重視するか、ご自分で判断してください。



東日本大震災:震災から半年 県内211世帯避難暮らし 続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000232-mailo-l18




http://recruitblog.jp