成功している人は必ず実践しているという就職活動ブログ。
就職活動に特化したブログサイトはこちら。
http://recruitblog.jp/


帰国報告会見でなでしこイレブンが着用していた公式スーツ 服飾大手「ワールド」は22日、サッカー女子日本代表の「なでしこジャパン」が優勝報告会見などで着用した公式スーツを、23日からオンラインストア上で緊急限定発売することを決定した。
 昨年2月からチームに提供されているスーツは同社のブランド「アンタイトル」のもの。非売品だったが、W杯後に問い合わせが殺到したため、急きょ発売を決めた。ネイビー地にピンストライプが入ったデザインで、金額は上下セットアップで5万1450円。
 ワールド広報室は「勝つ人のスーツなので、就職活動に縁起が良いかもしれません」とPR。また、凱旋時に沢らが着ていた白いポロシャツ(1万2600円)、サッカーボールをモチーフにしたスカーフ(7245円)も同時発売される。
 さらに、佐々木則旦那監督が会見で着用した同社のブランド「タケオキクチ」のスーツも発売が検討されている。










j16ai27さん 就職について 目下国立大学で情報系の学科の3年なんですが、就職か院へ進むか 迷っています。 やはり院卒のほうが就職には有利なのでしょうか? 給料、採用率、待遇などの面でどうですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
pekorin_vさん
どっちもどっちですが、僕は大企業(メーカー)からいシューズか内定を頂いたんですけど、最終的に待遇などを提示されたときに大企業
だと採用次点から学卒と修士了で給与体系が違っていたのが印象的でした。企業にもよると思いますが、工学系のメーカーそういっ
た給与体系のルートを提示されると修士了以上=幹部候補生、学卒=一般社員って印象でした。

あとは、人それぞれだと思います。たかだか二年ですので、学校にもよりますが理系なら行っても行かなくても同じだと思います。
最近は求人倍率が良いと報通路されてますが、国立大学の工学部卒なら普通に氷河期時代でも大手メーカーに楽勝で就職してましたよ。
あまり有利・不利は気にせず、視野を広げたいなら修士課程、なるべく早く社会人になりたいなら就職すれば良いのでは?
企業で扱う研究テーマってのは大体は狭いし他社との技量交流も殆どナイので、修士課程=他大との研究交流を考えると、視野が
広がるとは思いますが。



なでしこ公式スーツ、23日から緊急発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000279-sph-soci




就職