機内ベルト着用サイン“OFF” | Recruit5thのブログ

機内ベルト着用サイン“OFF”

機内ベルト着用サイン“OFF




最初の1歩は、巡航高度、21000フィートでの長期安定稼働を目指してフラップを完全に上げきり、機首上げの姿勢を堅持し250ノットにて上昇を続けております。


お客様からも快適な機体と運航オペレーションに高評価を頂き、ひたすら感謝です。


最初の1機からは、当方の状況を鑑み、同年代の若い機体、いやご友人まで紹介を賜り、この方も間もなくフライトに入る手続きを取らせて頂きました。



これもまた感謝然りです。


人材紹介でも派遣でもご登録者からの友人紹介というものは、担当者の力量を見極めるバロメーターのようなものです。



紹介であれば、ご入社までの成約は無論ですが、たとえその方がご成約に至らなくとも、友人、知人のご紹介を頂けるということは、ある意味、自身の仕事への大きな評価となります。


派遣であれば、様々な企業でお仕事をして頂く形になるので、その企業での派遣仲間や如いては派遣企業様の社員の方まで、ご登録者として紹介頂けるようになれば、中々の強者としてマーケットに一石を投じることも可能でしょう。



2月も折り返し、まったく募集コストを掛けてはおりませんが、この2週間で派遣の新規ご登録者が5名、紹介案件へのご紹介を賜りました新規ご登録者が2名、少なくともお手伝いさせて頂きたい人材は着実に増えてきました。

大手人材会社からみれば「アホか!!」と一蹴される数字ではありますが、少なくとも1月の同時期に比較して、自身の仕事量そのものは5倍程度まで膨らんでいますよ!



ご登録者の紹介を頂いている方へは、本当に感謝、感謝、感謝です。
そしてまた周囲への感謝、これに尽きます。


まだまだ対前月比で結果数字を追える立場ではございませんが、少なくとも対前月比での仕事量そのものを追い、自身のミッションが増えていくことこそが大きな喜びです。



「永久の計は一念(いちねん)の微(び)にあり」


運とツキを招き寄せる心得が、安岡正篤先生の「伝家宝」という一文にございました。

人生はかすかな一念の積み重ねによって決まるとの意だそうです。



新規顧客セールスは当然ですが、登録者募集も一念の積み重ねなのかもしれません。


大手人材会社ではワンノブゼムで括られた一人が、私にとってはいつもオンリーワンの出会いであることを肝に銘じております。



感謝!!