レインボー幼稚園。 | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

レインボー幼稚園。

おすすめできないお米  の記事に2箇所追記しています。


さて、久しぶりの幼稚園情報です。お待たせいたしました!




レインボー幼稚園
バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情


Sukhumvit ソイ23の奥の右側。 こちらの看板が目印。

HP:なし

ブログ:なし

    

使用言語:日本語

保育時間:09:00~14:00 

入園金:12000バーツ 

保育料:3歳未満(半日保育):10200バーツ/月

     通常保育:10700バーツ/月

バス代:3000バーツ/月

給食(選択制):毎日:50B/1食あたり  

          臨時:65B/1食あたり(当日の朝に連絡で「今日は給食を!」とお願いも可)


宝石赤幼稚園としてはかなりこじんまりとした印象ですが、水曜日には園外保育があるため

  園枠を飛び越えて保育されているともいえます。(水曜日は12時30分降園)

  園外保育の行き先は、公園・科学館・動物園など。

宝石赤年少以上には体験保育もあります。パン屋さんでパン作り・スーパーマーケットで買い物など。

宝石赤アイススケート(年中以上)体験。スケートリンクを借り切るそうです。

宝石赤クッキングもあります。お母さんもこのときはボランティアができるそうですから、

  子どもの様子が見られますね。

宝石赤その他、課外保育あり。 クッキング・アートクラフト・子どもサッカー。

宝石赤延長おあずかり保育が15時30分まで利用できます。

宝石赤スプリングキャンプ・サマーキャンプ・クリスマスキャンプとして、希望者には長期休暇中

  5日間の保育プログラムが実施されています。ほかの幼稚園児・小学校2年生までの子どもも

  参加できます。 保育時間は9時~14時まで。 

宝石赤毎月合同バースデイのお祝いがあります。

宝石赤体操には園外から専門の先生がつきます。毎日1時間英語の授業もあるそうです。

宝石赤3歳児未満のクラスのヘルパーさんの数も多く、行き届いているらしいです。

  全園児数は現在70名ほどだそう。

宝石赤この園はほかの日本語幼稚園に比べ学費が抑えられていることが一番のポイントだと思う。

  会社の補助が無い・または少ないなど事情のあるかたは見学の価値ありです。

  安いからといって他と比べて特に何が足りない、ということもなさそうですよ。


バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

                              向こうに見えているのは年少以下の棟。

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

      半屋外で給食。                  おかわりできますよ~。                

バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

  時間差でクラス単位でのランチ。 この日は全員給食でしたが、お弁当と選べます。

       年少以上のクラス               自転車があるのは嬉しい!                                       
バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情  バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情