バーンラック幼稚園 (タイ語保育) | バンコクの幼稚園☆バンコク 幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

バーンラック幼稚園 (タイ語保育)

バンコクにはたくさんの幼稚園があります。

私たちが調べた幼稚園の一覧表を作ろうかと悩みましたが、ひとつひとつの幼稚園が

どれも素晴らしく個性的なので、幼稚園ごとに記事にまとめたいと思います。


!! 資料によってはわかりにくいものもあり、はたしてこれでいいのか?と不明な点も

    ありますので、あくまでも参考としてご覧下さい。

    また、保育料も幼稚園によっては毎年変わるようです。


バーンラック幼稚園(タイ語保育)

バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

お洒落な雑貨屋さんかと思えるような園舎。

この日、園庭には元気の良い鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

もっともっと画像を紹介したかったです。

偵察に行ったこと&このブログがバレているようですが、快く見逃してくださっているようで(笑)

ありがとうございます^^; この場を借りてあらためてご挨拶とお礼・・。

私は見学は2回目でしたが、佐藤さんに案内されながらじっくり見てまわり、

ここが人気な訳があらためてわかりました!


Sukhumvit ソイ40

HP オフィシャルHP無し

保育時間:09:00~15:00 (送迎できるなら7:30~OK)

入園金:15000バーツ

保育料:15900バーツ/学期

制服代:0

給食代:

バス代:2900バーツ

諸経費:2680バーツ

延長保育:17:00まで

宝石赤入園金に制服・リュックサック代込み。

宝石赤積極的にシュタイナー教育を実践している。毎日日替わりで遊びのカリキュラムがある。

  クッキングもあります。

宝石赤表の店舗で売っている牛乳やヨーグルトはバンコクイチ!との噂。月曜日の園バスにて配達してくれます。

  生徒が通っていないアパートでも「うーん、なんとかしますよ^^;」ということなので交渉の可能性ありです。

  フリーペーパーにも広告が出ているので配達の詳細は現地で手に入ると思います。

宝石赤日本人経営のタイ語保育幼稚園。 生徒に日本人多数。生徒同士は日本語でした。

  年長さんになると通訳してくれるまでになるそうです。

宝石赤園内は自然豊かで緑が多く、うさぎなど小動物も飼っています。

宝石赤のどかで、生徒たちはのびのびな印象。

宝石赤森のリゾートのような素敵な園舎と庭、清潔に掃除されているプール。

宝石赤給食は、簡単に言えば「タイの食材を使った“子どものご飯”」 だそうです。辛いものは出ません。

宝石赤お母さんたちにそうタイ語に堪能なかたは少ないそうです。 だいたい佐藤さんがいるので大丈夫だそう。

  携帯もありますしね、と。

宝石赤ケガや病気のときにはお母さんが駆けつける、または園からサミティベ病院に連れて行くことも。

  急を要する縫うようなケガは近所の病院に連れて行ったりもするそう。(縫う技術は同じということです)

宝石赤「バーン(家)ラック(愛)」 というだけあって、幼稚園というよりも

  「もうひとつの我が家」「おうちの延長」でありたいということでした。

宝石赤遊具やおもちゃ、園内のすべてが自然素材のもの。 かごに入った小物の棚は

  素敵な雑貨屋さんのディスプレイのようでした。 食器もプラスチックではなく、陶器でした。

宝石赤ナーサリー部トイレには紙がありません、おしりを洗って、洗いざらしの布(画像上から2段目右)で

  拭いてくれるそうです。 日本の保育園も小さい子は洗うってとこ多いですし、ナチュラルですね。

  年少さん以上は紙があります!ご安心ください、笑

宝石赤食器や台所も教室の中にあります。家庭と同じように・・と考えればしごく当然。

宝石赤縦割り保育のため、年少~年長は区別されていません。 大部屋が2つあり自由な感じでした。

宝石赤ほかの幼稚園のようにあれはダメこれはこうして・・という規則もないようで、例えば

  遊ぶ約束をしているならお友達のおうちに園バスで降りることも可能なのだそう。

宝石赤見学はぜひ佐藤さんがいらっしゃるときに、と強く思いました。ナイスガイで・・じゃなく、笑 

  話を聞きながらぐるりと園を回ってみることで、印象が随分違うだろうと思いました。

宝石赤午後の活動(タイ舞踊・タイ楽器など100バーツ/2時間)は園外の母も参加できます。

  また、土曜日の午前中は園庭開放していますので、パパと子どもで虫探しに出かけてみるのも素敵!

宝石赤ヨーグルトと牛乳はサイアムパラゴンにたーくさん種類がありました。

  牛乳:いちご・チョコ・ノーマル味

  ヨーグルト:ローファット・ノーマル・チョコ・ストロベリー・ブルーベリー・プルーン・シリアル入り
  トップス・ヴィラマーケット・エンポリでも、パラゴンほどではないですが扱っています。


小さな虫を見つけることが大好きな息子も喜びそうな自然豊かなお庭・・ラブラブ

大都会のバンコクに長く住む予定なら、自然と触れ合いながらたくましく

のびのびと育ってくれそうで、大変魅力的な園だと思いますアップ
From Roses’s Blog ~バンコク編~ バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情
バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情 バンコクの幼稚園☆バンコクで幼稚園探し☆アパート探し☆バンコク乳幼児子育て事情

この方が佐藤さんです。            アップスクムビット方面からソイ40に入り、ラマ4の手前を

シャイな感じがまた素敵・・薔薇            幼稚園に曲がる目印は左側のこの看板!!

                         (一番下の右折標識に『バーンラック幼稚園』と書いてあるらしい)