リラクゼーション・セラピストのヒトリゴト。

東急田園都市線 女性専用サロン
リフレッシュメントクルー
★Refreshment Crew★


テーマ:

1日体験教室の石磨きをしてきました!

5つの天然石から1つ選んで、カボションカットしてきました♪

ケイコとマナブ 石代込みで1,000円とリーズナブル♪)

 

IMG_20170221_210614.jpg

 

ワタクシが選んだのは青が鮮やかな【アマゾナイト】です♪

(ストーンの特徴を読むと、いかにもワタクシが選びそうな内容で・・・笑)

 

表は楕円の形ですが、ちゃんと裏側の平らなところも磨きました。

3時間くらい水しぶきを浴びながらの作業でした(笑)

 

DSC_0475.JPG

 

形をとるところは小心者なのでビクビクでしたが、ピカピカに磨いていくところはものすごく集中して、先生が声をかけなかったらずーっと磨いていそうなくらいでした。(たぶん石がものすごく小さくなりそうな・・・)

例えるなら、写経をしているとか瞑想しているとか、なんだか意識が飛んでいっている感じがしました~。

説明してくださった学校の方も

「以前、体験された方にもそうおっしゃってる方がいましたよ♪」と。

 

この後、アクセサリーにするために彫金をしたりするそうなんですが、ワタクシはひたすら磨いていたい!とこの途中の工程だけに興味があったのでした(笑)

興味がある方はぜひ♪

 

IMG_20170221_210626.jpg

 

DSC_0477.JPG

 

DSC_0479.JPG

 

DSC_0478.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。