2005年4月29日/本・初顔合わせ♪ | リコーダー部:リコーダーを吹く子どものような大人たち「リコーダー部」の活動日記です。

2005年4月29日/本・初顔合わせ♪

先週に引き続き、所は代々木公園。時は土曜朝10時。部長遅刻。
新入部員のわかさんは、横笛吹きです。ファイフというリコーダーです。
(なぜかわかさんの写真がない・・・ご提供よろしくです)

初参加ぬ~さんが、眠そうな顔で自転車で登場。ビールも調達してもらいました♪

ぬ~さんのリコーダーはソプラニーノ。とっても小さいです。

0429リコーダー部/これがソプラニーノ!ぬ~ 0429リコーダー部/ビール横目にオサムさん 0429リコーダー部/がんばるかごち~ん

リコーダーは立って吹いた方が吹きやすいので、気づくと平気で1時間以上立ちっぱ練習になります。

ときどきゴザに座ってね、ビール飲んでね。

公園にビールにリコーダーな大人たち

太鼓の方々が近くで活動し始めたので場所を移動。先週と違って民族系太鼓。いろいろな太鼓があります。

 リコーダーの音は、太鼓と比べるとやっぱり小さいです。

0429リコーダー部/木漏れ日の中で吹く吹く~♪ 0429リコーダー部/爽やかで気持ちいい~♪

ときおり、耳を傾けてくださる通行人もいらっしゃいます。

ビデオを回していた外国の方もいらっしゃったとか。リコーダー部海外進出?

課題曲は、早春賦、ドラクエ、fly me to the moonです。はもるようになってきました♪楽しい!

0429リコーダー部/猛練習後のビールとランチ♪

相変わらず3時間以上もの練習を経て、ランチです。

ランチ後は、そのまま解散してそれぞれの休日を過ごします。


 朝から活動すると一日をとても有効に使うことができます♪