わいのバスケットはラン&ガンや

タイトルは語呂だけで選びました。スラムダンクは好きですが別にバスケは好きじゃないです。

WCCFに限らず、サッカー、日常のことも書けたらなと。


テーマ:

2年前にうちの会社から同業他社に転職したパイセンから電話があった

パイセン『ドッセーナくん元気ー?』

わし『あぁどーも。元気っすよーどしたんすか?』

パ『いや、そろそろ会社飽きてきた頃かなーと思って。どう?』

わ『そろそろどころかとっくに飽きて死んでますよ』

パ『そっかー。じゃあさ、うちの会社こない?比較対象がないからか、全然キツくないのに若い連中何人か辞めちゃって人足りてないんだよね。今の会社でやってけてるなら、なんの問題もないから』

わ『マジスカー。なんで辞めちゃうんすかねー。ところで拘束時間はどんな感じすか?前朝早いって言ってませんでしたっけ?』

パ『月と火はミーティング、水は掃除があるから7時半。木と金は8時。帰りはどんなに遅くても21時には帰らされるよ。システムが強制シャットダウンされるのと、残業代が付くから遅くまでいると怒られるからね』

わ『ほえー3日も7時半に行くのはツライですねー。でも残業代出るのと、そんなに早く帰れるのはいいですね(←すでに頭おかしい)。でもそんなに朝早いと朝の残業代だけで結構いっちゃいませんか?』

パ『あーそこは大丈夫w
朝は8時回らないとタイムカード押さないから全然問題ないよ!』





それ大丈夫じゃねぇよ


若者が辞める原因それだよ


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。