RECKLESSカラーセット | 黒いメモ帳

RECKLESSカラーセット

RRの記事に対する反響の

多さには驚いています。

良い意味でも悪意味でも・・・



え~早売りを手されている

方も多いので大丈夫だと思う

ので書きます・・・



何年も前から「小松原さんの

調合する青や赤は中々再現

できないので細かなレシピを

教えてほしい」と言われ続け

てきましたが何を%と指示し

た所で%を計測する術が違

うので完全再現は難しい作

業でした。

そんな中、縁あって今回クレ

オスさんから僕の使っている

赤と青のカラーセットが発売

される事になりました。



色々なキャラクターモデルに

対応できる赤三色、青三色の

カラーセットです(笑)



僕の手元にあった過去の作

品に塗ってきた塗料その物を
工場に支給し1年以上調合を

繰り返して試作をおこないま

した。発色はもとより、隠ぺい

力にも気を配って試作を繰り

返したので塗りやすい発色の

良い塗料に仕上がったと思い

ます。


Mr.カラーは強い有機溶剤の

トルエン、キシレンなどを一切

使わないという規定がある為

今回もそれらの有機溶剤系

は一切使わずに発色の限界

を見ざしました。


顔料などもクレオスさんの他の

塗料中最高額の物を使用した

贅沢なものになっています。

また、今回の塗料はクレオスさ

んから発売中の他の塗料 や

今回の同梱塗料どうしをクレオ

スさんの計量スプーン で量って

調合する事で色の更新や僕の

新しく調合した色の再現を比較

的容易にできるように情報発信

していく予 定ですのでそちらも

お楽しみに(そんなに需要はな

いで しょうけどね(笑))


10月のホビショーでも詳細を

発表しますのでそちらも要 チェ

ックで(笑)このセットが好調で

すと黄色系3色セッ トと暖色系

グレー3色セット、ニュートラルグ

レー系3色セ ットなども発売でき

るようになりますので是非とも

今回 の2セットをよろしくお願い

致します!


尚、今回のRRメカニクス記事内

のカラーチャートは印刷物のため

実際の色味とは大きく異なります

のであらかじめご了承のほどお願

い致します。