料理教室[recette:r]~riecoの日々のくらし~

フランス料理とイタリア料理を中心におもてなしのテクニックを伝授するお料理教室を不定期にて開催。
現在は二人育児のため料理教室はお休みしておりますが、随時お仕事の依頼を承っています。
お料理、子育てなど日々の暮らしをUPしています。


【recette:r】

東京都内でフランス料理とイタリア料理の少人数のお料理教室を開催しております。

現在は不定休開催となっております。
お教室のコンセプトや詳細についてはこちらから ご覧ください。


また、大変勝手ながら、現在産休中につき
お料理教室はしばらくお休みさせていただいております。




人気ブログランキングへ








テーマ:

いよいよ今週、料理教室復帰戦となる
ホビークッキングフェア開催です!

というわけで、夜な夜なちょっとずつ仕込みと準備をしております爆笑



ただ今土佐酢を60人分仕込み中チュー

3日間で10名×6回というコマ数も初めての経験で、
最後まで声を張れるようにがんばります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週から始まったお弁当生活。
チビタのお弁当、略して「チビ弁」を1週間まとめてUPしちゃいます!

最初は慣れるまで食べやすいもの、
食べきれる量を重視しています。

とはいえ、私はキャラ弁、
いや、デコ弁すら作れません笑い泣き
秒速で作るのは得意ですが(^^;

ちなみに、お弁当箱はすべてSeria(笑)
キャラクターものも100均で揃ってしまうんですねー!!


〈1日目〉

・まん丸おにぎり(梅&わかめ)
・うずらの卵&プチトマト
・ちくわきゅうり
・チーズ

前日におかずはピックまで刺しておいて、
朝詰めるだけ。
手抜き感満載ですが、こういう方が実際食べます(^^;


〈2日目〉

・梅キューのりまき
・照り焼きれんこんハンバーグ
・ちくわとパプリカのきんぴら

パプリカ残してきました・・キョロキョロ


〈3日目〉

・たまごサンド&ハムチーズサンド
・りんご&いちご
・チーズ

この日は完食笑い泣き


〈4日目〉

・新幹線おにぎり
・ちくわきゅうり
・レンコンの金平

新幹線おにぎりがおもいのほか大きく、
おかずが入らなかった・・

家では金平大好きで食べるのに残しました(×_×)
しばらくやめますー。


ではまた来週!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お知らせがございます!

以前「再始動」という内容でblogをUPしましたが情報公開解禁となりましたので
告知させていただきます照れ

実は、この1ヶ月慌ただしくしていたのはこのお仕事の関係で打ち合わせに行ったり、試作したり試食会を行ったりと、(チビタの入園とかさなり)こういう訳でございました!

今月4月27~29 日に東京ビッグサイトにて行われる「第10回ホビークッキングフェア2017」内、
食のライブスクエア「ごちそうさまレッスン」のブースにて料理教室の講師を勤めることになりました。


私が担当させていただくのは、日本の伝統食品のメーカー5社からなる「仲間たいこばん」各社の食材をつかったお料理を披露させていただきます。

詳細はこちら↓↓(公式HPより抜粋)

僭越ながら、、HPには初・顔写真も載っております(キャー😱😱😱おそろしや~😱😱)

---------------------------------------------------------------
【たいこばんでつくる゛おうちごはん゛仲間たいこばん】
日本の伝統食メーカー仲間たいこばんの食材を使って、気軽においしくできるランチセットを作ります。お土産に仲間たいこばんの食品5点セットのプレゼント付き。

【講      師】 岩瀬理依子(フランス・イタリア料理を得意とするワインエキスパート)
【メニュー】 和風パエリアとデザート
【開  催 日】 4月27日~29日
【時      間】 ①12:00~13:00 ②13:30~14:30
【定      員】 10名(小学生以上、親子で参加の場合お土産は家族で1セットです)
【料      金】 1500円
【予      約】 当日受付
-----------------------------------------------------------------

整理券配布順のためお席の事前確保はできかねますが(毎年即完のようです)、
料理好きの方、ご興味お時間ございましたら是非遊びにきてください♪

他のブースでも様々なレッスンやワークショップが行われていますウインク


詳細はこちらをご覧下さい。
↓↓
第10回ホビークッキングフェア2017


こうして久々に料理教室をできるのも、何かのご縁と家族の全面サポートのおかげです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。