エビたっぷり!ベーコン&マッシュルームのトマト味パスタ | ポルトガルの美味しい食卓から

エビたっぷり!ベーコン&マッシュルームのトマト味パスタ

こんにちは。ぽるとがる小町です。

とある食材を買って、そのパッケージに調理例やレシピが載っていることありますよね。
ほとんどの場合、すでに料理したいものが心に浮かんでいるので、載っているレシピを無視してしまうのですが、たまにそのレシピに挑戦して「おー、これはいける!」って思った事が何度かあります。

今日はその一例をご紹介します。
ポルトガルのパスタメーカーMILANEZA のパッケージに載っていたレシピをアレンジしました。


エビたっぷり!ベーコン&マッシュルームのトマト味パスタ


材料】 (二人分)

・殻付きエビ  500グラム
・ベーコン  50グラム
・マッシュルーム缶(スライス)  100グラム
・パスタ(フジッリ) 150グラム
・ニンニク  2片
・トマトピューレ  大3
・オレーブオイル
・乾燥バジル
・乾燥オレガノ
・塩
・胡椒


作り方

1エビの殻を剥き、背わたを取る。

2パスタを茹でたら、十分水気を切り、少量のオリーブオイルを全体に馴染ませておく。

3フライパンでオリーブオイルを熱し、ニンニクのみじん切り、細切りベーコン、エビ、マッシュルームを入れて炒める。塩&胡椒をふる。

4火が通ったら、トマトピューレを入れて、茹でたパスタを絡ませる。

5バジル&オレガノで風味を付け、最後に塩で味を調整する。


コメント
エビは殻を剥く時にシッポを残した方が、エレガントかもしれません。私はそのまま食べやすい様に、エビはしっぽまで全部剥いてしまいましたが。。。



ベーコンは少量しか使わないのでダシ程度の感覚ですが、ベーコンの旨味が、エビを更に美味しく感じさせるような気がします。
簡単で美味しいので、しょっちゅうリピしています。
パッケージに載っているレシピもあなどれないので、これからも挑戦&アレンジしてみたいと思います。


それでは、Bom apetite!


ポルトガルの美味しい食卓から-エビベーコンパスタ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚


私たちのブログは「ブログランキング」に参加しています。

ランキングにアップを応援して下さる方、レシピを気に入って下さった方は

面倒ですがクリックをして下さると嬉しいです!

また頑張って更新しよう!という励みにもなります。

どうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ  人気ブログランキングへ ポルトガルの美味しい食卓から


大人気お料理レシピサイト「クックパッド」 にもるじたにあの妻たち という名前で登録しています。

 こちらを参考にお料理つくった方はつくれぽもお待ちしています!!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚