おばあちゃんの懐かしい味♪ 簡単ココナッツケーキ | ポルトガルの美味しい食卓から

おばあちゃんの懐かしい味♪ 簡単ココナッツケーキ

こんにちは!あまどらです。

先日、突然思い立ったように夫が言いましたひらめき電球ココナッツケーキを作る!!と。

そのレシピは亡くなった夫のおばあちゃん直伝。
田舎に帰った夏休みなどによく作ってくれたんだそうです。

材料もシンプルで30数年経った今でも覚えているほどです。

では作り方を紹介しましょうナイフとフォーク

材料
卵 6~7個 サイズによります
砂糖 300g
ココナッツパウダー 300g

1 全ての材料をボールに入れてまぜます
2カップケーキのペーパー型に分けて、190~200度に温めたオーブンで20分焼きます!

以上ニコニコ

びっくりする程簡単だから、それなりの味かと思いきや、バツグンにおいしいこのケーキグッド!

夫は出来上がる時のケーキ屋さんのような香りに包まれて、
ん~懐かしいドキドキquintas da torre(お父さんの実家)の匂いだ!としきりにくんくんしてました 笑

びっくりしたい方は是非おためしあれ~!

photo:01


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



私たちのブログを「ブログランキング」と、大人気お料理レシピサイト「クックパッド」 に登録致しました。

ランキングに応援して下さる方、レシピを気に入って下さった方は面倒ですがクリックをして下さると嬉しいです!

また頑張って更新しよう!という励みにもなります。どうぞ宜しくお願いしますチョキ




にほんブログ村 料理ブログへ  人気ブログランキングへ ポルトガルの美味しい食卓から  レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



クックパッド ではるじたにあの妻たち という名前でブログと同じレシピを載せてます。

こちらを参考にお料理つくった方はつくれぽもお待ちしています!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚