【イオン買い物】株主優待で、後日3%現金キャッシュバックのため | 38歳おじさんのレシート画像をスマホで撮影

38歳おじさんのレシート画像をスマホで撮影

スマホでレシート画像からおじさんの買い物 買い物レシートの内容をご紹介 2019年も「株主優待」金券ショップで買い取りしてもらったり
セブンイレブンなどのコンビニやイトーヨーカドーなどのスーパーでの買い物をレシートから振り返ってみます

イオンで買い物してきました。株主優待を利用して買い物したい。「オーナーズカード」という優待になります。

ちょっと遠いんですが、イオンで買い物するには

理由があって、3%現金キャッシュバックを後日受け取るために

 

イオンの株主優待

そういう感じのサービスがあるんです。返金サービスという魅力的な

保有数によって、5%とか

さらに??現金キャッシュバック受ける事ができるのかも??

返金って嬉しいですよね、そんなサービスが優待であるって。

 

イオン株を

100株保有では、3%現金キャッシュバックという事になります。

 

重要な所なので

再度書きますが、キャッシュバックの時期は

一定期間後という事。

 

買い物時点では、普通に買い物して

8%の消費税も払う事になります。イオンのレシートを確認です。

イオンのレシート上確認してみると

 

オーナーズ対象 1,466円

こちらが、後日の3%現金キャッシュバンクの対象となっている

 

金額になっているようで。

 

今回の買い物において

この金額を、累計して行って

 

トータルを計算してくれるようです。

 

イオンの優待、オーナーズカードで

買い物したらレシートでしっかり対象の買い物ができたかどうか?

 

オーナーズ対象の文字を確認しておいた方がよさそうですね。

 

株式投資って広まってきているような?

仮想通貨とかいろいろ沢山ありますが

FX投資っていうのもちょっと興味あるんですが

 

イオンの株を権利確定日に持っていると

優待、オーナーズかーどというもの

あとは配当金ですよね。

 

宝くじとかパチンコとかスロットとは

もしかして若干??違う見方ができるような?できないような?