平民食堂’ブログ

怠惰でブログの更新がままならない、秋吉里香のナルトに関する出来事ブログ。  

同姓同名のセクシー系女優さんがいらっしゃいますが、全く関係ありません。   

  …あしからず


テーマ:

お久しぶりです!

海外販売しかないナルト 6/4 手に入れました

グッスマは、外しません、めちゃいいです

 

中身はこんな感じ、表情パーツは3つ、四代目譲りの青い目の笑い顔、

真剣な表情の仙人モード顔、九尾チャクラモード顔。

螺旋丸と風遁螺旋手裏剣、多重影分身の手のパーツがついてます。

これぞナルトって感じです。

 

中紙が火影屋敷と火影岩が印刷されているので

お手軽に、疾風伝第1話な雰囲気楽しめます。

 

真面目な仙人モードなので、バックはNARUTO屏風カレンダー(2010)

カエル君たちをバックにしてみました。

 

尾獣モードはもちろん九喇嘛たんと一緒

九喇嘛たんはイラストシートが同梱されてました。

 

 

一方これは、プレミアムバンダイ限定の

『うずまきナルトと尾獣たち』のちび九喇嘛たんとねんどろナルト

別フィギュアと置いてもかわいいですね。

 

多重影分身の術! のポーズはできますが

ねんどろナルト、単価が高いです、本来のねんどろが約3体買える値段での購入でした

なので分身できませんorz

 

変化の術!…じゃなかった。ちょっぴり木の葉学園モードに変身。

身体は、ねんどろいどNo.202 KAITO 応援ver.を使用、

偶然ですが腕章がオレンジ色!ヾ(。>﹏<。)ノ゙  

ねんどろいどはだいたい互換性があるので色々遊べます。

 

ねんどろいど、サスケとカカシさんは予約中ですが

なんせ輸入品扱いになるので、無事届くかまだ不明…

(説明書や箱には思いっきり日本語が書いてましたが)

サスケに、和解の印の手首パーツがついているので

無事届いたら、一緒に撮影したいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年9月15日(カカシさんの御誕生日)娘と二人で大阪のNARUTO展に行ってきました。

今回はNARUTO展と大阪市営地下鉄の忍の里デジタルスタンプラリー参加が目的でした。

朝、7時台の新幹線で小倉を出発→新大阪→大阪→弁天町、大阪市営地下鉄の一日フリー乗車券「エンジョイエコルカード」を購入、地下鉄弁天町→大阪港、大阪文化館・天保山会場を目指します。
ten04 ナルト展の様子は、皆様ブログなどにあげられているので

詳しくは必要ないですよね。私は忍一族のシンボルマークではたけ家のシンボルマークがあるって事がわかったのが良かったなぁ。
第一話の原画、イルカ先生もしっかり見れましたし、大満足でした。

ten01 ten02

グッズは予定通り、バスダック、ちっちゃくて可愛かったので全種類買いました。

名場面ポスターもBOXで購入、複製原稿カカシとナルト&ミナト、額当て忍連合Ver.とか、

その他色々、(イルカ先生の下敷きはもちろん買いましたよ)お友達に頼まれた分も含め、3万円以上の買い物となりました。


NARUTO展近くのSeriaで段ボール買って、そこの店員さんに教えてもらった郵便局で、ゆうパック配送お願いしましたが、Seiaの店員さんも郵便局の方も優しくて感謝!!


コラボしているカフェでお食事もしてきました。

ten03 娘と二人なので、全メニューはチェックできないので、天照カレーと砂の国のオムライスを注文、青いドリンクが「螺旋丸トニック」ブルーハワイ風味のソーダ、黄色が「雷切スパーク」ビタミンドリンク風味のソーダです。他にも、「しゃんなろーパンチ」「蓮華グリーン」「白眼ウォーター」などもありました。


ten10 NARUTO展のお土産を郵便局に頼んだ後は、いよいよスタンプラリースタート、本来は「なんば」のナルト、サスケ、サクラからスタートなのでしょうが、時間が無いので、巻物を集める事優先で、大阪港からスタート、いきなりイルカ先生のありがたい説明と名前登録で始まりました、まずはイルカ先生に下忍合格を頂き、中忍・上忍・火影候補とスタンプラリーで手に入れた巻物のヒントをもとに問題をクリアしていかなければ行けません。

私がとったルートは、

中央線・大阪港(ボルト・サラダ)→中央線・本町(デイダラ・サソリ・ペイン・イタチ)→四つ橋線に乗り換え→四つ橋線・西梅田(ヒナタ・カリン)→本町で御堂筋線に乗り換え→なんば(ナルト・サクラ・サスケ)→千日前線に乗り換え→谷町九丁目(我愛羅・大蛇丸)→鶴崎→JRに乗り換え→京橋→地下鉄京橋駅改札(カカシ・ミナト・シカマル)

で全六カ所のデジタルスタンプポイントクリアです。
ten05 ten07 ten06

とりあえず、巻物全部ゲットで、全ての問題クリア

京橋から、大阪環状線内回りで大阪(梅田)に戻り、ポケセン行きました。

で次の日、キャラからのありがとうメッセージが届いて、ビックリしたってばよ。

とっても、楽しかったです。


で、以下の写真は、ナルトのイベント、ボルトの映画公開前から、行われています、BORUTOと謎隠れの里、解術編、

メガネはナルトとサラダちゃんにしました

ナルトルート、サスケルート、で難易度がふつうと難しいのとあるようで

4回やれってことでしょうが、お財布と時間の関係で普通のナルトルート、サスケルートをクリアしました。


ten08

脱出編は、福岡は遅かったので、9月21日が初日、解術編が9月6日までしかないのですが…いいのかな、とにかく前売り券、初回とってました、家族三人で行ったけど、面白かったですよ。

残念ながら、私たちの参加したグループは、脱出失敗…問題を解く時間が全然足りなくて…制限時間1時間って知ってたら、はじめゆっくりしなかったのになぁ。でも、リアル脱出ゲーム、初めてだったので、戸惑いながらも、その日初めて会う人たちと協力してゲームを進めるのが、本当に楽しかった。予想以上に会場内を動きまわりました。印もくんだよ!!


どちらのイベントもナルトの竹内順ちゃんの声とサスケの杉山さんの声、撮り下ろしなのが嬉しいです。

脱出編、クリアしたら、ボルトからのメッセージボイスも、もらえたのですが、この点は残念


リアル、謎解き脱出ゲーム、機会があったら、また参加してみたいなぁ。

ten09

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月28日、ナルトのCV、竹内順子さんが福岡に来ると言うことで

高速バスに乗って福岡に行きました。が、開店1時間前についても既に定員オーバー

早い人は朝5時から並んでいたそうで、そりゃ無理だわと思った次第です。

と言うことで、会場はこんな感じでした。

takeuch なるちょとカカシさんがいるよ!!

サインはもらえなかったけど、生順ちゃんを拝んで来ました。










当日、同じ場所で、私の愛するサイバーコネクト2さんの新作、ナルティメットストーム4の国内初体験会もあるとのことで、実は、そちらも福岡に行った目的だったわけです。


cc2j 今回はプレイステーション4用のソフトと言うことで、クオリティが更にアップ!!

凄いですよ。体験できたキャラは、ナルト(六道仙人モード)、サスケ(輪廻写輪眼)、サクラ、うちはオビト(十尾人柱力)、うちはマダラでした。対戦モードは3キャラ選べて、今まではメイン一人、サポート二人だったのが、対戦中に、3キャラの切り替えができる新システム「リーダーチェンジ」が、楽しいです。

奥義の超アニメ表現も更にスケールアップ

ナルト好きの皆さんには、本当にみて頂きたい映像です。



ゲーム画面は撮影禁止なのでスタッフさんの背中をパチリ


スタッフの皆さんとても親切で、楽しい時間を過ごすことができました。



会場には、サイバーコネクト2の松山洋社長も来られたので、サインをもらい、一緒に写真を撮って頂きました。


社員の方が、「うちの社長はフリー素材なので」とおっしゃってくださったので、頂いたサインと写真をアップ

cc2s cc2m 松山社長って、誰って …思う方もいらっしゃると思いますが、ゲーム好きにとっては、超有名人です。テレビで特集されるくらいには…


大きなイベントの時にはナルトや岸辺露伴先生のコスプレ姿で登場するときも…


直接、お話しして頂けるとは思ってもいなかったので

その日は浮かれ気分で帰宅した私です。



そうそう、サイバーコネクト2の参加イベント

「BORUTOと謎隠れ里の里」

解術編 一体どんな企画なのですかね

サイトで練習問題解きましたが、なかなか手強かったです。クロスワードパズルを解いて、こたえ入れたら、不正解で、娘に「これ、クロスワードパズルをこたえよなんて描いてないから、それ自体が答えじゃないんじゃないの」と言われて、答えがわかりました。本番もっと難しい問題だったらと、ちょっと心配です。


脱出編は、早速先行予約を家族3人分とりました。

イベントの中身がまったく見えてない状態でチケットとったので、こちらも心配。リアルロールプレイングって運動苦手でもダイジヨウブでしょうか…福岡は9月なんですが、東京は、早くからあるんですね。


あ、9月はその前に大阪のナルト展に日帰り強行で、娘と行く予定です。


ナルトレスを周りの人にずいぶん心配してもらいましたが、NARUTO、全然終わりませんね。


アニメもいつまで、あるのかなぁ。エンディングが変わって、イルカ先生と仔イルカまで出ていて、ここでもテンション上がりっぱなしです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。