平民食堂’ブログ

怠惰でブログの更新がままならない、秋吉里香のナルトに関する出来事ブログ。  

同姓同名のセクシー系女優さんがいらっしゃいますが、全く関係ありません。   

  …あしからず


テーマ:

2015年9月15日(カカシさんの御誕生日)娘と二人で大阪のNARUTO展に行ってきました。

今回はNARUTO展と大阪市営地下鉄の忍の里デジタルスタンプラリー参加が目的でした。

朝、7時台の新幹線で小倉を出発→新大阪→大阪→弁天町、大阪市営地下鉄の一日フリー乗車券「エンジョイエコルカード」を購入、地下鉄弁天町→大阪港、大阪文化館・天保山会場を目指します。
ten04 ナルト展の様子は、皆様ブログなどにあげられているので

詳しくは必要ないですよね。私は忍一族のシンボルマークではたけ家のシンボルマークがあるって事がわかったのが良かったなぁ。
第一話の原画、イルカ先生もしっかり見れましたし、大満足でした。

ten01 ten02

グッズは予定通り、バスダック、ちっちゃくて可愛かったので全種類買いました。

名場面ポスターもBOXで購入、複製原稿カカシとナルト&ミナト、額当て忍連合Ver.とか、

その他色々、(イルカ先生の下敷きはもちろん買いましたよ)お友達に頼まれた分も含め、3万円以上の買い物となりました。


NARUTO展近くのSeriaで段ボール買って、そこの店員さんに教えてもらった郵便局で、ゆうパック配送お願いしましたが、Seiaの店員さんも郵便局の方も優しくて感謝!!


コラボしているカフェでお食事もしてきました。

ten03 娘と二人なので、全メニューはチェックできないので、天照カレーと砂の国のオムライスを注文、青いドリンクが「螺旋丸トニック」ブルーハワイ風味のソーダ、黄色が「雷切スパーク」ビタミンドリンク風味のソーダです。他にも、「しゃんなろーパンチ」「蓮華グリーン」「白眼ウォーター」などもありました。


ten10 NARUTO展のお土産を郵便局に頼んだ後は、いよいよスタンプラリースタート、本来は「なんば」のナルト、サスケ、サクラからスタートなのでしょうが、時間が無いので、巻物を集める事優先で、大阪港からスタート、いきなりイルカ先生のありがたい説明と名前登録で始まりました、まずはイルカ先生に下忍合格を頂き、中忍・上忍・火影候補とスタンプラリーで手に入れた巻物のヒントをもとに問題をクリアしていかなければ行けません。

私がとったルートは、

中央線・大阪港(ボルト・サラダ)→中央線・本町(デイダラ・サソリ・ペイン・イタチ)→四つ橋線に乗り換え→四つ橋線・西梅田(ヒナタ・カリン)→本町で御堂筋線に乗り換え→なんば(ナルト・サクラ・サスケ)→千日前線に乗り換え→谷町九丁目(我愛羅・大蛇丸)→鶴崎→JRに乗り換え→京橋→地下鉄京橋駅改札(カカシ・ミナト・シカマル)

で全六カ所のデジタルスタンプポイントクリアです。
ten05 ten07 ten06

とりあえず、巻物全部ゲットで、全ての問題クリア

京橋から、大阪環状線内回りで大阪(梅田)に戻り、ポケセン行きました。

で次の日、キャラからのありがとうメッセージが届いて、ビックリしたってばよ。

とっても、楽しかったです。


で、以下の写真は、ナルトのイベント、ボルトの映画公開前から、行われています、BORUTOと謎隠れの里、解術編、

メガネはナルトとサラダちゃんにしました

ナルトルート、サスケルート、で難易度がふつうと難しいのとあるようで

4回やれってことでしょうが、お財布と時間の関係で普通のナルトルート、サスケルートをクリアしました。


ten08

脱出編は、福岡は遅かったので、9月21日が初日、解術編が9月6日までしかないのですが…いいのかな、とにかく前売り券、初回とってました、家族三人で行ったけど、面白かったですよ。

残念ながら、私たちの参加したグループは、脱出失敗…問題を解く時間が全然足りなくて…制限時間1時間って知ってたら、はじめゆっくりしなかったのになぁ。でも、リアル脱出ゲーム、初めてだったので、戸惑いながらも、その日初めて会う人たちと協力してゲームを進めるのが、本当に楽しかった。予想以上に会場内を動きまわりました。印もくんだよ!!


どちらのイベントもナルトの竹内順ちゃんの声とサスケの杉山さんの声、撮り下ろしなのが嬉しいです。

脱出編、クリアしたら、ボルトからのメッセージボイスも、もらえたのですが、この点は残念


リアル、謎解き脱出ゲーム、機会があったら、また参加してみたいなぁ。

ten09

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月28日、ナルトのCV、竹内順子さんが福岡に来ると言うことで

高速バスに乗って福岡に行きました。が、開店1時間前についても既に定員オーバー

早い人は朝5時から並んでいたそうで、そりゃ無理だわと思った次第です。

と言うことで、会場はこんな感じでした。

takeuch なるちょとカカシさんがいるよ!!

サインはもらえなかったけど、生順ちゃんを拝んで来ました。










当日、同じ場所で、私の愛するサイバーコネクト2さんの新作、ナルティメットストーム4の国内初体験会もあるとのことで、実は、そちらも福岡に行った目的だったわけです。


cc2j 今回はプレイステーション4用のソフトと言うことで、クオリティが更にアップ!!

凄いですよ。体験できたキャラは、ナルト(六道仙人モード)、サスケ(輪廻写輪眼)、サクラ、うちはオビト(十尾人柱力)、うちはマダラでした。対戦モードは3キャラ選べて、今まではメイン一人、サポート二人だったのが、対戦中に、3キャラの切り替えができる新システム「リーダーチェンジ」が、楽しいです。

奥義の超アニメ表現も更にスケールアップ

ナルト好きの皆さんには、本当にみて頂きたい映像です。



ゲーム画面は撮影禁止なのでスタッフさんの背中をパチリ


スタッフの皆さんとても親切で、楽しい時間を過ごすことができました。



会場には、サイバーコネクト2の松山洋社長も来られたので、サインをもらい、一緒に写真を撮って頂きました。


社員の方が、「うちの社長はフリー素材なので」とおっしゃってくださったので、頂いたサインと写真をアップ

cc2s cc2m 松山社長って、誰って …思う方もいらっしゃると思いますが、ゲーム好きにとっては、超有名人です。テレビで特集されるくらいには…


大きなイベントの時にはナルトや岸辺露伴先生のコスプレ姿で登場するときも…


直接、お話しして頂けるとは思ってもいなかったので

その日は浮かれ気分で帰宅した私です。



そうそう、サイバーコネクト2の参加イベント

「BORUTOと謎隠れ里の里」

解術編 一体どんな企画なのですかね

サイトで練習問題解きましたが、なかなか手強かったです。クロスワードパズルを解いて、こたえ入れたら、不正解で、娘に「これ、クロスワードパズルをこたえよなんて描いてないから、それ自体が答えじゃないんじゃないの」と言われて、答えがわかりました。本番もっと難しい問題だったらと、ちょっと心配です。


脱出編は、早速先行予約を家族3人分とりました。

イベントの中身がまったく見えてない状態でチケットとったので、こちらも心配。リアルロールプレイングって運動苦手でもダイジヨウブでしょうか…福岡は9月なんですが、東京は、早くからあるんですね。


あ、9月はその前に大阪のナルト展に日帰り強行で、娘と行く予定です。


ナルトレスを周りの人にずいぶん心配してもらいましたが、NARUTO、全然終わりませんね。


アニメもいつまで、あるのかなぁ。エンディングが変わって、イルカ先生と仔イルカまで出ていて、ここでもテンション上がりっぱなしです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブ・スペクタル 行って来ました

福岡公演初日

以下、ネタばれになりますので、注意

公演行かれる方は、本当に注意です



福岡公演は、3日間で 計5回

場所は、ジャンプショップもあるキャナルシティの中の劇場

初回4月10日(金)19時開演


先行予約でGETしたので3列目の中央席の舞台に向かって右側通路席、娘と2席とりました

噂でキャナルは絶対通路席がいいと聞いていたのですが、本当にそうでした。

どうよかったのかは、また後で
201504101

劇場ロビーに張ってあったポスターと

届いていたお花、アニナルからですね


201504102 201504104


始まる、前から、もうドキドキ、とりあえずパンフ買って、カカシさんとイルカ先生のブロマイドもね。

で、舞台のDVD、来場者限定版の予約…(慌てて密林の予約はキャンセル)しました、あざとい商売ですね、アニメイト


東京公演にいかれた方の感想で、イルカ先生は声までそっくりとあったので、生イルカ先生が、楽しみで

ジャンプショップでもらった宣伝チラシの内側がポスターになっていたのですが、下の写真はその一部分

「キャーッ、カカシさんとイルカ先生が並んでる!」(夕方5時、客が娘と私しかいないシェーキーズで叫んでた)

そして、キャストの皆さん、本当に皆さん、美形です

201504106

さて、いよいよ開演、昔、妖狐ありけり…、やっぱりこの下りから始まらなくっちゃナルトじゃ無いですよね。

ミズキの話からスタートすること知っていたので、イルカ先生メインの出番、イルカスキーのわたしの

テンション、いきなりMAXです。

みなさんが言われていたとおり、本当に100%イルカ先生だった、声も含めて

原作のイメージを崩すこと無く額当てをナルトの頭につけてあげるシーンは、感動で

ああ、イルカ先生のメイン出番終わったなぁと思っていたら


…そんなことは無かったぜ…


教室での班分けシーン、再びイルカ先生登場「おまえはドベ」聞けました。

このシーン右手に生徒の机があって、

左からサスケ、サクラ、ナルト シカマル、チョウジ、イノ シノ、キバ、ヒナタ

(ヒナタちゃん写真より、動いる姿が、可愛かった)

イルカ先生、舞台の左手の立ち位置だったので私の視線はずっと左側に…

後で娘から聞いたのですが、イルカ先生が話している間もそれぞれ動きがあって

キバの懐に入る赤丸、ヒナタちゃんには頭なでさせてたけどシノは指を噛まれていたらしいです。

イノは「デブ」と言いかけるのをシカマルに止められたりしてたそうです。(娘はヒナタちゃんファンなので

イルカ先生より、そちらに注目だったよう)


その後、火影様とカカシさん登場、…舞台右側…カッコイイよカカシさん…

カカシ班の自己紹介シーン、波の国のシーンへと続きます。

梅ちゃん(WAHAHA本舗の梅垣さん)タズナさんと自来也様の二役だったんですよね。

いやぁ、本当にどのキャストもそっくりで、凄いです。

カカシの写輪眼、演出のあと、戦闘シーン、水牢にかけられるカカシさんは舞台右手

えっ、もしかしなくても、カカシさんみるなら、右手席が正解だったかも

木登り修業の後、ナルトと白のシーン、「大切な人はいますか」シーンでは2段になっている上の場所

左手の白の上には、再不斬さん、右手のナルトの上にはイルカ先生登場、うぁ、嬉しすぎる。

再不斬と白のシーンはやっぱりジーンとしますね。

サスケを狙う大蛇丸の登場で、前半終了。

大蛇丸様も凄かったです。


さて、後半ですが、ストーリー展開ははしょりますが、木ノ葉の大人の忍は火影さま、自来也様、カカシさん、イルカ先生しかいないので、必然、イルカ先生も出番があるわけで、…それもカカシさんと二人で火影さまからの命を受けたり、二人並んで立ってたり、何だろう、この燃料投下は、と思ったわけです。

そして、ナルトのベッドシーン(語弊があります…正しくは寝起きシーン)やサスケの回想シーンも

右手通路側、舞台と客席を繋ぐステップ前だったので、本当に目の前で、サスケもナルトもよく見えました。その上キャストの皆さん、そのステップを使って舞台をおりて客席を走りまわってくれるので、私のすぐ横をナルトが走り抜けていったり、…ちょっとしたサプライズがあったり、楽しませて頂きました。

我愛羅の砂の演出も面白かった。他にも、おおっ、と思わせるところありますが、ネタバレがすぎるので、そこは秘密で…

お話は、終末の谷の戦いの後、「オレは一生バカでいい」のシーンからエンディングで、FLOWの「光追いかけて」を歌いながらキャスト登場、イルカ先生とカカシさんは二人で登場、次に登場の三代目を二人で膝をついてお迎え、キャスト一列に並んだところで…カカシさん私の目の前でした。ギャーッ、100%勘違いとはわかっているのですが、目が合いそうなくらい、正面、笑ってるよカカシさんと思いながら、ドキドキ

カカシさんもステップおりてきて、すぐ横通過、本当に心臓に悪い。ちなみに下忍組はサービスでみんなにタッチ、イノとチョウジ、サクラちゃんにタッチしてもらった…通路側席、最高です。

ちなみにイルカ先生、ヒナタちゃんは、反対側の左側通路だったので、逆の場所だと、イルカ先生が目の前だったのかなぁ…


とにかく、夢の様な2時間半でした。

娘に「ママ顔がにやけすぎて、溶けてる」と言われてしまいました。娘はヒナタちゃん白がお気に入り

カブトが格好良くて、大蛇丸が絶妙に気持ち悪くて良かったそうで、ツイッターに呟いたら、宝塚ファンにRTされて「悠未さんが、福岡の方々を驚かせてすみません」とコメント頂いてました(笑)大蛇丸と言えば、エンディングで大蛇丸に手を引かれるサクラちゃん可愛かった、エンディングは、毎回その時のアドリブなんでしょうね。ナルト君が挨拶かんでしまって、それをイルカ先生が、ニコッとみてたりも…福岡千秋楽はカブトの投げキスがあったとも聞きました。

舞台1回みただけじゃ見落としている部分も多くて、これは何度も行きたくなるの解るなぁとしみじみ思いました。休みとれないから、行けないんですけどね。


あ、そうそう、カカシ先生のセリフの中にイルカ先生の名前が出てくるところが1カ所ありましたよ。

たわいないセリフの中ですが、カカイラーとしては、チェックですよね。



パンフレットの事に触れておきます。

パンフの表と裏のナルトとサスケの写真を元にキッシーがイラストを描いていて、メチャ嬉しかったです。そして またまた、カカシ先生とイルカ先生セットの写真も

舞台では、きちんと再現できない名シーンをパンフの中の写真で表現してあったり

リハーサルで素のままの姿のキャストの写真では、本当に皆さん美形だなぁと

カカシさん役の君沢さんは、白いマスクつけてリハーサルされてたのですね。立ち姿がリハーサルでも

しっかりカカシさんです。本当にカッコイイとしか、言えないです。


最後に、会場でもらったチラシの中にイルカ先生役の市瀬さんのファンクラブの新規会員募集チラシが入ってました。写真アップしときます。


でも、恐るべし2.5次元、DVDの発売楽しみだなぁ。


201504103 201504105


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。