今日は割と腰が楽だったピキュです♪

家事の合間合間に作るおやつ

今日は昨日SNSで見かけたレアチーズケーキを作りたくてアオキにマシュマロ買いに♪♪

娘と一緒に混ぜたりこねたり
タルト生地を作って
冷蔵庫で寝かせてる間は
延々と今我が家でブームのババ抜き

合間合間に一肯定を進めて
焼きあがったタルト♡

{3B22E018-C0FF-4049-B927-032E731BFD44}

あー♡
これもまた美味しく出来ましたカナヘイうさぎ

真ん中の丸はほんとはハートの形してたのに冷蔵庫で冷やし固めようとラップかけたらハートがくずれてしまった残念な模様に...

それにしてもマシュマロ使うとめちゃめちゃ簡単!

そして、私好みの硬めのタルト♡
フォークで刺すと飛んでくくらいの硬さが好みです♡

でも娘にはフォークで刺しにくいみたいで
今度からは少し柔らかめでもいいかな〜〜

私のおかし作りのレシピは毎回分量が変わるし適当なので覚えられないんだけど
たまーに失敗することもあるから
これからちゃんもメモしておこうと思った‼︎

そして家族の好みになるように配合変えて色々試してみよカナヘイピスケ

お菓子ばっか作ってないでお店の新メニュー考えなさいよって感じ(笑)