第2、第4水曜日の10時より11時30分まで

高岡支所の敷地内東側の高岡地区農村環境改善センター で

筆もじ教室を行っています。

ぐっちの会という名前でゆるーい集まりです。

昨年度、私の高岡町公民館講座を受けた数名の有志で

終了して解散ではなくて、継続している筆もじ教室です。

誰から聞いたんだろう?

スケジュール管理で一番重要なのは、予定のない予定を作ること

私もいつも時間との勝負で、ハードでタイトでシビアな

充実した毎日を満喫しています。

ゆる~いスケジュールですが、人間らしさと、生きるヒント満載で

すごいアイデアがわいてきます。

今日も一気に3個も課題が解決できました。

 

ぐっちの会は課題を考えていったり、時にはノープランだったりと

緩さがたまりません。価値観の違う女性たちと

楽しいおしゃべりだけで終了することもある

しかし、この出会いにはどんな意味があるのだろうか?

そのうち意味が分かるんだろうなあ!

今日もゆる~い半日を楽しく過ごさせていただき感謝します。

初参加が1名いまして延長して30分だけ全力で指導しました。

写真撮り忘れましたが一言

「今どきの若者は遠慮を知らない。おい!30分習ったぐらいで

先生よりうまく書く奴がおるか?考えろよ!なーんてね!

また一人筆もじワールドにはまってしまいました。」