無断で物件化

テーマ:
先日テナントの担当から、

おたくが開発準備している土地を、D建託の営業から出店しませんかと物件資料を送ってきた。

と、連絡がありました。

当社が独自で地主さんと交渉し、当社が購入したり賃借したりすることで話を進めている物件なので、絶対にD建託が事業化できないのですが、会ってもない地主さんの土地をテナントにどうですかと持っていくその常識のなさに呆れます。

コンプライアンスなんて関係ない会社なんだと改めて確信しました。

変な噂が地主さんに聞こえてはいけないので、D建託が勝手に無断で物件資料にして、業界にばら撒いてることを地主さんに先週説明に回ってました。

こんな会社がよくもまあ上場できてるもんです。

AD

休みボケ

テーマ:
5日も休みがあると仕事始めに何をすべきか、フト思い出さなくてはいけません。

そういう事も踏まえて、年末は年明けにすべきことを一覧にして表にしておきました。

歳のせいか物事を忘れやすいため、筆記しておくことは必須ですから。

取り敢えずは今日まで正月休みで、明日から始動です。
AD

明けて2日

テーマ:
大晦日からやっと休みになり、早くも3日目となりました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末は解体した農作業小屋の廃材の整理をしていてひさしぶりに力仕事をしたせいか、ここ2日腕と腰が痛くて力が入らなかったのですが、やっと今日から回復しました。

寝正月で運動不足の上に、テレビ番組があまりにも面白くないので、朝からから外出します。

街中は家族連れでお参りに行く姿も多く、子供連れが目立ちます。

今日は長く廻ってないエリアに行き、街並みがどう変わっているのか見て回りたいと思います。

最近、街並みを見ることがめっきり少なくなったので。
AD