子宮美人ヨガとは? 5.6月レッスンスケジュール | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


こんにちは、
ライフスタイリスト 植木美加です







{0BA3224E-57B1-4F37-A1DC-FB60FA872DF1}


お申し込みは、こちらから↓ 






月経血コントロールヨガって何⁇
子宮美人ヨガって何??






そう思っている方も多いと思います








現代の女性は、生活習慣
(食事・ライフスタイル)やストレスなどで
身体の緩むべきところと
引き締めるところが
チグハグになってしまっています







このヨガは、身体の外側の力みを抜き
インナーマッスルが働く
身体つくりをしていく事で







ゆるめると締めるのバランスを整え
ゆるんでいて、それでいて軸のある
しなやかな身体を目指すヨガ







それが、子宮美人ヨガです







ゆるんでいて、軸のあるしなやかな身体とは?







イメージしやすいのは
一流のアスリートの方たちの身体


{E9D2341E-B15E-4168-9948-612101FE4BD6}








普段の筋肉は柔らかいのに
パフォーマンス中は、キュッと引き締まっている







そんなイメージです







ヨガのアーサナ(ポーズ)も
激しいものはなく
身体の柔軟性も関係ありません







なので、年齢に関係なく
受講して頂くことができます

私の先生の生徒さんの中には71歳の
おばさまもいらっしゃるそうです







インナーマッスルへのアプローチは
心地のいい、じんわ〜りとした
疲労感を得れます


{4B3B336D-21C1-4E60-89F3-3CFE50ABE142}








現代の女性が使えなくなってしまっている
インナーマッスルの1つが、骨盤底筋群







この骨盤底筋群は、子宮や膀胱など
骨盤内の臓器を支えている筋肉です







排尿や排便の時も、この筋肉は活動しています







骨盤底筋群を刺激する動作が
床から立ち上がったり
和式トイレで用を足したり
床掃除だったり…







見事に現代の女性が
しなくなってしまった動作です







最近では高校生の尿漏れが
深刻化してきているとか…







産後の女性は出産時にたるんでしまって
尿漏れや、子宮脱になってしまう方もいます







女性にとって、とっても大切な
インナーマッスルの1つなんです






内臓の位置が戻り、骨盤が整い
骨盤底筋群を上手に使えるようになると
月経が軽くなったり
PMSでイライラしなくなったり
骨盤が整い、痩せやすく
太りづらい身体になったり…







いいこと尽くめです


 

 

なお、やり方を間違えて
骨盤底筋群を引き締め過ぎてしまうと
無月経や不妊など
婦人系の不調にも繋がるので
正しいやり方をお伝えしています

 
 



そして、ゆるめるところを
ゆるめてあげて、身体が本来
働きやすい状態に戻してあげる事で







身体が楽になり、心も楽になります







単純に経血をコントロールできるように
なる事が目的じゃなくて
自分の身体の中の臓器・骨などが
「いい仕事」ができるような状態にしてあげる







その結果
経血コントロールができるようになる







その流れが大切だと思っています







女性は生理とともに歩む人生







その時々のステージに対応できる
身体つくりを一緒にしていきましょう








{A06FCABD-E80D-4AF0-8F3F-1E8D62FBB4AC}


モウ、自分の身体に振り回されない‼︎



 

《こんな方にお勧め♪》
☑︎生理不順・PMSなどの婦人科系にお悩みのある方
☑︎更年期の症状が氣になる方
☑︎自分で経血コントロールを試みたけどうまくできなかった方
☑︎産後の尿漏れが氣になる方
☑︎ヒップアップをしたい方
☑︎妊活中の方
☑︎穏やかな閉経を迎えたい方
☑︎心身ともにしなやかさを得たい方


《レッスンスケジュール》
5月10日(金)  
5月19日(日)  
5月24日(金)
6月2日  (日)
6月7日  (金)
6月21日(金)
6月30日(日)    全日10:30〜11:30



《参加費》
1500円


《持ち物》
ヨガマット (又は、大きいバスタオル)
動きやすい服装
飲み物


《開催場所》
茅ヶ崎
お申し込み後に詳細をお伝えします。


お申し込みは、こちらから↓

 




キラキラFacebookでもよろしくお願いします♡

お問い合わせはこちら手紙Freemail

音譜植木美加 プロフィール profile

ライフスタイル載せてますカメラInstagram