2024年4月29日 
月曜日。

曇り☁

朝食後
あさんぽの時に遠くから眺めてた
「余部クリスタルタワー」に
行ってみることにしました。


なんと!😯

大きな亀がお散歩中🐢



クリスタルタワーに行くスグ手前…
海じゃないよ〜💦
(海、近いといえば近いけど…)

亀の向かってる先には
飼い主であろう人がおられました。

余部の地形、鉄橋などについて
入り口付近のボードに
詳しく書いてありました。


「余部クリスタルタワー」
総ガラス張りのエレベーター
クリスタルという名の通りです。



エレベーターから撮った動画⬇️


上からのパノラマ!


元々線路だったところは
駅まで歩ける道になっています。


余部の港

柵があるけど
私は怖くて行けませんでした💦
主人は余裕☺


ここが駅です。


この線路は昔ので
右側にある一段上を汽車が通ります。

昔の鉄橋の一部が残されていました。

道の駅の(第2??第3??)駐車場に
車を停めたままでスグに散歩でき
海も山もあり、静かで観光もできる
最高の道の駅でした。


近くに「浜坂の郷」という道の駅があり
ちょこっと寄って休憩し

山陰海岸ジオパークを後にし
次の目的地に向かいました!

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹


~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~