自己紹介☆ | Rebo☆blog

Rebo☆blog

~ ENJOY CREATIVE LIFE ~

tokibeの自己紹介を軽くさせてもらいます!



3年ほど前まではグラフィックデザインの仕事していました。


その仕事の中で写真のデータ加工・修正(レタッチ)してるうちに、写真に興味を持ちはじめました。

そして初めての一眼レフカメラを購入してからはもうその魅力にはまってしまい、ついには退職してカメラの道を進むことに決心しました。


その魅力とは自らが撮影した写真で喜んでもらうことです☆

もちろん素敵な写真を撮らないといけないのですが、少しづつ上達して喜んでもらえる機会が増えてくると、もっともっとという気持ちになって、とてもやりがいがあります。


もともとレタッチ作業も好きだったので、撮影した写真の魅力を更に上げることができます。

日常の生活でのストレスで、顔の疲れ、たるみ、ゆがみ、目の下のくま、シワ、吹き出物など、どうしても出てしまいますよね。

tokibeのレタッチは修正・加工して別人のようにするのではなく、先ほどのストレスなどによる症状をできる限り軽減して、その人本来の自然の魅力を引き出しすことを心がけています。


カメラマンとして、いつまでも残してもらえるような写真を撮ることが目標です!



話はちょっと飛びますが、


このReboというグループ。もともとは自分がカメラの練習をするので、どうせするなら、いろんな人と関わりながらやった方が、楽しく良い経験になるかと思い、美容師さん、ヘアメイクさん、モデルさん、カメラマンさんなどと、一緒に作品撮りを通して、スキルアップを目的に集まったグループなのです。


結成から3年ほど経ち、たくさんの仲間や繋がりが出来ました☆

そんな中でいろんな制作企画を考え、楽しく情報発信もしていければと、HPの制作を進めることになりました。

まだまだ情報不足ですが、また新たな情報があれば、お伝えさせてもらいます。



ちょっと長くなってしまいましたが、自己紹介とグループについてちょっとお話させてもらいました。


ではでは。。。