主人の友人から頂いた、真っ白なロングパンツ。

ファッション的に時代を切に感じてしまった私は、いつもお馴染み、お得意のプチプラリメイクをすることにしたのです。





今回利用したのはこれ。

DYLON プレミアムダイ (繊維用染料) 50g col.36 チューリップレッド/ダイロンジャパン

¥702
Amazon.co.jp

見て頂いただけでは分かりづらいのですが、簡単に言ってしまえば染料です。

このダイロンのプレミアムシリーズは、一体どのくらい染まるのかという実験をしてみたくてしてみたくてワクワクしてたんです。

それで、Amazonで見てみたら一番安く手に入ったので参考までにバナーを貼りました。




そしてようやくその日がやってキタ━(゚∀゚)━!的な感じで出来た作品がこちらです。





今回は、染料を半分の量で作ってみました。

全部使ってしまうと6ℓの量が出来てしまうのでお気を付けください。



さて、上手な赤ができました。

コツは、15分間はよく衣類と混ぜると説明書きにあるのですが、本当にそのとおりです。

よく衣類と混ぜ合わせないと色がムラになってしまいます。




更に、選択してみると結構色落ちが目立ちます。

プレミアムダイロンを使うときは色落ち止めを一緒に購入することをお勧めします。




DYLON カラーストップ (色止め剤) 50ml/ダイロンジャパン

¥378
Amazon.co.jp





さて、先に申し上げたのですが、今回のリメイクしたパンツは無地の真っ白なパンツでした。

そこで、柄を描いてみました。

使用したものはゼッケン等を書く時によく利用する、布用のペンの黒です。

これを使って、夏らしくアジアンな柄を作ってみました。

お好みの柄を書いてみると、楽しめると思います。




今回は珍しく、メンズのリメイク方法の紹介でした。




【ブログランキングへのご協力を宜しくお願いします。】


音楽(バンド活動) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村




THANX