2回走り/おでんとカレイの煮付け/Z31フェアレディZ | 超音速ナイトセイバー009R

超音速ナイトセイバー009R

車、音楽、その日感じたことなど書ければと思っています。

昨日の夜は、


2回目の走りに行きました!




2015112819320000.jpg


112345キロになりました(笑)。




2015112819380000.jpg




2015112819400000.jpg




2015112819430000.jpg




2015112819490000.jpg




2015112819510000.jpg


冷気を吸って大パワーが出ました!




2015112819540000.jpg


小休止。




2015112819570000.jpg


ブーストは、1.15。




2015112820030000.jpg


「ニコニコ」(笑)。



まずまずの走りでした。




「洞窟おじさん」を見ながら、


寝てしまっていました。




2015112912290000.jpg


今日の昼は、

簡単に済ませました。




2015112912340000.jpg


この、


マルタイの長崎ちゃんぽんはやはりうまい!




2015112912320000.jpg


昨日のみやげのフルーツ。



2015112913130000.jpg


さらに饅頭。




2015112915200000.jpg


ユニークなお菓子を母が買ってきていました。



ギザギザのポテトチップスにチョコレートが縦に塗ってあります。



2015112915230000.jpg



2015112915210000.jpg


甘辛く、面白い味つけでした!





2015112915380000.jpg


昼に降りだした雨が15時過ぎに上がったのを見計らって、


走りに行きました。



夕方にまた降りだしたため、

本当にわずかなタイミングでした!




2015112915450000.jpg


ナイスな90年代中盤のベンツC250。




2015112915500000.jpg




2015112915530000.jpg


登りをかなり攻めて、


ブーストは1.17。




2015112916050000.jpg


写真はありませんが、


対向車線に、

白いZ31フェアレディZが走っているのを見ました。


ナンバーは、「31」(笑)。


今の車に比べたらかなり幅が小さく、

こじんまりした車でした。



交差点で合流して、


あとからこちらの真後ろを走っていました。



明らかに、

こちらを意識していましたが、


私は完全無視でした。



スープラに対しては2世代くらい前にあたる車で、


完全にカテゴリーが違います。




260px-87-89_Nissan_300ZX.jpg


Z31フェアレディZの後期型は、


86~89年に生産され、

「ウーパールーパー」と呼ばれました。



ギアはゲトラグの5MTを搭載していましたが、



トップモデルの「300ZR」は、


3000DOHCのターボなしで、
190馬力しかありませんでした。



また、

同じくトップグレードに、

195馬力の3000SOHCのターボモデル「300ZX」もありましたが、


後期ではなぜかATだけになりました。



この300ZX、

前期モデルでは230馬力ありましたが、



なぜダウンしたかと言うと、



途中で計測方式が、

エンジン単体で計測する
「グロス」から、


現在の、

「ネット」という、

車体に搭載した状態で計測するものに変更になり、


パワーが15パーセントダウンの195馬力になりました…。



つまり、

これが本来の馬力だったというわけです…。



また、

エンジンもシャーシーも足回りも非常に旧式で、


当時からして設計がとにかく古かったですね。



サスペンション形式が古すぎで、

アクセルオフですぐスピンします。



89~90年の小学生の頃に古い雑誌で読みましたが、


初代スープラの中期型に比べてあり、


モータージャーナリスト日下部康夫の走りの評判は良くはなかったです。





ラジオは、

今日は曲こそかかりませんでしたが、


まずまずでした。




先日にあった高橋英樹の2010年の十津川警部を見ました。




2015112914110000.jpg


被害者役の黒柳恵美を演じる、橋本愛実。



橋本愛実?


どこかで聞いたような名前…。




2015112917110000.jpg


ああ、最近
「志村けんの大丈夫だぁ」に出ている、

橋本マナミじゃないか!




2015112917100000.jpg


しかし、早々と死にます…。




2015112917100001.jpg


死体安置所。




2015112914100001.jpg


たまに小説にもスーパーカーの描写が出てくる十津川警部らしく、


こんな車も出てきました!



2015112914100000.jpg


男:

「真っ赤なフェラーリ328GTSでした!」

という、細かいセリフつきでした(笑)!




2015112917210000.jpg


動力性能的には90年代の日本のスポーツカーと比べたら大したことはなかったが、


今見ても80年代のフェラーリは美しい!




2015112917310000.jpg


夕方に父が散歩で買ってきたポテト。




2015112917360000.jpg


こちらも、父が買ってきたおでん。




2015112917500000.jpg


私は、ウインナーをもらいました。




2015112918410000.jpg


晩は、

カレイの煮付けと和風のロールキャベツでした。



味噌汁もうまい!