旅行をするなら海外派?国内派?【いくら醤油漬けが当たる】 ブログネタ:旅行をするなら海外派?国内派?【いくら醤油漬けが当たる】 参加中

正直、どちらも好きなので海外派でもあるし国内派でもある。

国内だったら日帰りで行ける近場ツアーが好き。
九州に住んでいるので、正直関西でさえもちょっと距離を感じでしまうので
最近はもっぱら近場ツアーです。

3月に特急『A列車で行こう!』(★)に乗車しました。
天草から熊本駅までの乗車でしたが、車窓を観て楽しんだり
短い時間だったけど、ちょっと街の騒がしさを忘れさせてくれて
楽しかったです。



あと、先日もちょっと書きました(★)が、
いよいよJR九州主催の観光列車『或る列車』に乗車します≧(´▽`)≦
事前情報だと、車内とスイーツを楽しんでると車窓に目が向かない…
と聞いているので、しっかり車窓も楽しめるといいなぁと思ってます!!


海外も実は近場派です。
好きなのは韓国・中国・台湾の3地域。
韓国に関しては釜山は飛行機で30分なので国内感覚です。
ソウルはもう趣味である地域だけ何度も行っております。
今年の足跡www → 
中国も上海・北京などなど行きましたが、
好きな都市は大連とアモイです。
どちらもいいとこでした。共通してるのは海が近くにあるので
そこは自分の生活場所と似ているなぁと思ってます。
台湾はしばらく行ってませんが
何気に日本語通じるし、食べ物美味しかったというイメージがあります。
その時は台北とその周辺しか行けなかったから
台中や台南にも行ってみたいですヾ(@^▽^@)ノ




Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン