おはようございます。

今日は昨日と違ってお天気がいいですね。


清々しい朝、窓を開けたら鳥の声が聞こえました。

まぁ、チュンチュンとかですけど。。


それでチェンマイの素敵なホテル、

OASIS BAAN SAEN DOIを思い出したのでご紹介しますね。





オアシスバーン セン ドーイ スパリゾート。

タイ北部の伝統的なランナー様式で造られたホテルで、

チェンマイの市街地から少し離れた位置にあるので

とっても静かでのんびりできるホテルです。





エントランスには木の板で廊下が造られ、蓮が浮かぶ池があります。






中に入ると、天井高のある開放的な空間が広がり

タイ北部の民族が作ったクッションが、チェンマイ感たっぷり。

きっとカレン族が作ったんだろうな~。





私のお部屋は2階だったので案内してもらうと

廊下にも素敵な織物が絵のように飾られてました。





お部屋の中はこんな感じ。

ベッドの上には生花とメッセージが添えられてます。


そして、荷物を置いて外へ。。。





外も同じ作りの建物が点在していて、テーマパークのようです。





プールに行く途中、こんなオブジェが配された公園がありました。

全部木で作られていて、バンコクにはないゆったりとした

時間を感じることが出来ます。





そして、プールに到着。

ほとんど人がいなくて貸し切り状態です。

でも、泳ぐのではなくここに併設されているレストランで食事が目的。



長くなるのでまた次回~!



山があって、静かでのんびりとした時間を過ごしたい人には

オススメの素敵なホテルです。

でも、朝食は豪華じゃないので悪しからず。

普通のアメリカンスタイルです。



OASIS BAAN SAEN DOI SPA RESORT

199/135 Moo 3, Baan Nai Fun 2, Mae Hia, Muang,
Hang Dong, Chiang Mai, 50100, Thai,


http://www.oasisluxury.net/home.php