4月から行き始めた保育園ですが
5月末で退園させられました。

絶対落ちると思っていた
第一志望の保育園に入所が決定したものの

当初は、やはり育児に専念しようか
迷いながらさせた入所でしたが
(詳細記事はこちら)

少しずつ、坊やも保育園に慣れ
保育園に着くと、ニコニコするまでになり

保育園で新しい遊びを覚えたり
お友達と遊ぶ楽しさを覚えたり

保育園に預ける事も悪くないんだなぁーと
毎日を楽しく過ごしている坊やを見て

私も、気持のシフトが
働くモードに切替完了した
矢先の事でしたガクリ

ただ、保育園へ行き始めてから
見事にお友達からウィルスやバイ菌を
貰ってきては、お休みし

この2ヶ月で
3日連日お休み。
が3回もありました。

これには、流石に参りましたが
これも、免疫力がついてくれば
治まるのかな、一時的な事かな。

と割りきって考えることにしたとこでした。

まぁ、これも今となっては
心配無用になったわけですがおばけ。


という事で
保育園で貰ってきたバイ菌が
いまだにお腹の中で悪さし続けており
下痢が治まらない坊やですが

再び自宅保育に切り替わり
坊やとの時間をしっかり持ち
育児と出産に向けての準備に
専念する生活になりました。




先週の土曜日の朝

普通の排便に戻ったので
治ったものと思い
井の頭公園へ連れて行きました。

その夜からまた下痢に…ショボーン
まだ治ってなかったんでしょうか涙



退園させられた理由については
次回の記事に書きたいと思います。



「いいね!」のクリック励みになりますマリオ


ランキング参加してます。

気が向いたら応援して下さいまりおたん
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ