神の家とは | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

今回も「検索」をして見たいと思います


1テモテ3:15


それは、たとい私がおそくなったばあいでも、神の家でどのように行動すべきかを、あなたが知っておくためです。神の家とは生ける神の教会のことであり、その教会は、真理の柱また土台です。


創世記28:17


彼は恐れおののいて、また言った。「この場所は、なんとおそれおおいことだろう。こここそ神の家にほかならない。ここは天の門だ


創世記28:22

私が石の柱として立てたこの石は神の家となり、すべてあなたが私に賜わる物の十分の一を私は必ずあなたにささげます。」    (十分の一献金の事ですね)


ヨシュア記9:23

今、あなたがたはのろわれ、あなたがたはいつまでも奴隷となり、私の神の家のために、たきぎを割る者、水を汲む者となる。」


歴代誌下3:3

神の家を建てるために、ソロモンの据えた礎は次のとおりである。長さは先代の尺度のキュビトにしたがって六十キュビト。幅は二十キュビト。  (新共同約では神の家神殿になってました、両方とも教会のたとえですも)


詩篇 42:4 新共同42:5

私はあの事などを思い起こし、御前に私の心を注ぎ出しています。私があの群れといっしょに行き巡り、喜びと感謝の声をあげて、祭りを祝う群集とともに神の家へとゆっくり歩いて行ったことなどを。


詩篇52:8

しかし、この私は、神の家にあるおい茂るオリーブの木のようだ。私は、世々限りなく、神の恵みに拠り頼む。


 オリーブの木とは  ローマ11:17

もしも、枝の中のあるものが折られて、野生種のオリーブであるあなたがその枝に混じってつがれ、そしてオリーブの根の豊かな養分をともに受けているのだとしたら、

ローマ11:24

もしあなたが、野生種であるオリーブの木から切り取られ、もとの性質に反して、栽培されたオリーブの木につがれたのであれば、これらの栽培種のものは、もっとたやすく自分の台木につがれるはずです。


我々です。


詩篇55:14

私たちは、いっしょに仲良く語り合い、神の家に群れといっしょに歩いて行ったのに。


詩篇135:2

主の家で仕え、私たちの神の家の大庭で仕える者よ。


イザヤ2:3

多くの民が来て言う。「さあ、主の、ヤコブの神の家上ろう。主はご自分の道を、私たちに教えてくださる。私たちはその小道を歩もう。」それは、シオンからみおしえが出、エルサレムから主のことばが出るからだ。


マタイ18:12 山

あなたがたはどう思いますか。もし、だれかが百匹の羊を持っていて、そのうちの一匹が迷い出たとしたら、その人は九十九匹をに残して、迷った一匹を捜しに出かけないでしょうか。

山と神の家そして羊 (山 神の家 教会) (羊クリスチャン)と言う事がわかりますね。


ヘブライ人への手紙3:6

しかし、キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、私たちが神の家なのです。


私たちが神の家なのです。 


1コロサイ3:16 

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

りかけがあります。 神殿も神の家教会なのです。


3:17


もし、だれかが神の神殿をこわすなら、神がその人を滅ぼされます。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたがその神殿です。


と、言う事で胸を張っていきましょう。 

創世記4:15

主は彼に仰せられた。「それだから、だれでもカインを殺す者は、七倍の復讐を受ける。」そこで主は、彼に出会う者が、だれも彼を殺すことのないように、カインに一つのしるしを下さった。


創世記4:24  カインに七倍の復讐があれば、レメクには七十七倍。」  


カインでさえこうなのですから。