角田のね~さんが、宮城の新米を送ってくれました。

 

 

 

その名も・・・

 

DSC_1699.JPG

 

だて正夢

を送ってくれました!!

 

 

 

 

 

これ、食べたかったの。

12月に仙台に行った時に、

また米を背負って来ればいいかなって思っていた所でした。

 

 

 

 

<寒い季節にあったか手作りランチ♡保温性抜群ランチボウルのモニター10名様募集p> 

 

和平フレイズ株式会社

最初は、この郵便が不在通知になっていたんだけど、

私の念が郵便局員に届いたのか

連絡してないのに再配送して下さったのです。

 

 

それが20:00。

 

 

そんな時間から米を研いで、浸水させて焚いたら21:00過ぎるでしょ??

太るから明日にしよう。

なんて思う訳なく、ソッコー焚きました!!

 

DSC_1703.JPG

 

しゃもじをいれたら、粘り気のあるお米です。

 

 

 

宮城はササニシキとか、サラサラしたお米が主流だから

驚くほどの粘りだね。

 

 

 

ゆめぴりかよりも粘り気あるかも。

 

ゆめぴりかは、苦手なだけに、このお米はどうかな?って思い味見。

 

DSC_1706.JPG

 

う・・・

 

うまい!!

 

今まで生きてきた中で一番おいしい米って思う!!

 

 

 

粘り気と甘みがあるけど、宮城のお米特有のサッパリ感もあって

このお米好き~!!

 

 

炊き立てなんて、おかずいらないね。

 

このお米が甘味あるから、お漬物と、仙台味噌の味噌汁があれば十分だよ。

 

 

とんでもないお米に出会ってしまった気分ですわ。

 

 

 

 

同梱されていた、この宮城の教科書でお勉強しますwww

 

DSC_1700.JPG

 

 

今日はお仕事お休み。

 

NHKのあさイチって番組がうつ病を取り扱っていたので見ていました。

(その感想は、またあとで書くね)

 

番組のラストで見たレシピ。

 

DSC_1712.JPG

 

仙台みそが、うちにあまりまくりまクリスティだから

このサバの味噌煮作ろっと!!

それに、だて正夢。

 

仙台いっぱいWハートWハートWハート

 

 

 

 

今日はお休みです。

何しようかな~・・

 

 

 

クローバー美味しいお米を暖かいお弁当で食べたいクローバー

 

寒い季節にあったか手作りランチ♡保温性抜群ランチボウルのモニター10名様募集 

 

 

和平フレイズ株式会社