~愛されない自分の作り方~ | Real World Official Blog

Real World Official Blog

Real World Official Blog 関わる全ての人に感動を

株式会社RealWorld松本美香です。
 
全国の女性の皆様♡
 
もうすぐ「あの日」が近づいて来ますね?(^^)
 
そう、あの日です!!
 
世の男性陣にとって、 一大イベントであるあの日・・・と言えば、
 
そう!
 
「バレンタインデー♡」
 
最近では
「自分のご褒美用のプレゼントとして、チョコを事前に注文されている女性の方の多いんだとか・・・」
 
今日は、そんなバレンタインデーにちなんだ?
 
いや、バレンタインデーとは真逆「恋」のお話をさせて頂きます。
 
ずばり!!
 
「~愛されない自分の作り方~」について(凄い、題名(^-^;)
 
例えば、
・彼氏や旦那に愛されていると実感がない。
・付き合ってもすぐに別れてしまう。
・良い人が現れない。
 
これらの原因、
 
実は、無意識 “愛されない自分”の世界を作っていっているのが原因かもしれません。
 
「ん?」
「どういう事?」
 
という声が聞こえてきそうですが、 詳しく説明していきます。
 
まず、“愛されない自分”を作るためには
 
“私は愛されない人間だ” というを自分の中に植えつけておきます。
 
この「種」は自分の親、育ててくれた人、兄弟等の価値観や信念によって、あなたが小さい時に(多くの人は)、この種が植えつけられます。
 
その種を植え付けられたAさんは、

「私は愛されない人間だ」 と無意識の部分(潜在意識)でこのことを信じるようになります。
 
それが“自分”なんだと。
 
逆に、“私は愛されている”という種を植えつけられているBさんがいるとします。
 
AさんとBさん、違う種を植えつけられているこの2人の行動を見ていきましょう!
 
例えば、
仕事終わりに、ふと一人で立ち寄った、オシャレなお店。
カウンター席で、一人でワインと飲んでいたら・・・
横から、自分好みの男性が声をかけてきました。
 
「良かったら、一緒に飲みませんか?」
 
A: (私は愛されない人間だと思っているので)
「何で私なんかに声かけるの?何かの勧誘? 怪しい・・・」 と思い、
 
(返答) いや、もうすぐ帰るんで・・・ 
(しかも、嫌われたくないので、本心を言わずにごまかす)
 
B:(私は愛されている人間だと思ってるので)
「私に気があるのかな?そこそこ私のタイプでもあるし・・・」
 
(返答) はい、いいですよ(^^)
 
その2か月後・・・
 
A:未だに彼氏ができず・・・
B:その男性と意気投合し、彼氏ゲット♡
 
この例はほんの一部にすぎません。
 
それぞれ違う種をもっている2人。
 
彼氏といつもケンカする人や、
直ぐに別れる人、
結婚できない人の特徴も、
 
自分が“どんな種を持っている”かで、
どんな事が起こるのか、実はほぼ分かってしまいます。
 
しかも、この種…
恋愛だけでなく、仕事や人間関係においても、 
全てに影響を与えます
 
自分がどんな種を持っているかで、 今の現状を作っていると言っても過言ではありません。
 
自分がどんな種を持っているかを知っていれば、意識することで、問題や課題の多くは解決することができますが、
 
どんな種を自分で持っているのかは、 
自分では気づきにくいんです。
 
なぜなら、無意識の領域(潜在意識)にあるものだから。
 
無意識で、“自分は愛されない”という現実を創っていくんです。
(本当に恐ろしい・・・)
 
しかも、 こういった種は、 自分の中に
無数に存在しているのです。
 
まずは自分がどんな種を持っているのかを探っていき、
自分にとって、必要な種を植えていきます。
 
そんな、ちょっと変わった「恋愛講座」、 いよいよ今日から始まります♡
image