第16クール13日目! アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~!第16クール13日目の水曜です。

 

夜中と今朝、茨城を震源とする震度4の地震が続いています。これが大地震の前触れでは無いことを祈るばかりです。。。

 

さて、抗がん剤投与からまだ二週も経っていないにも拘わらず、肩甲骨辺りと腹部に痛みを感じるようになっています。もし腫瘍に関連する痛みだとすれば、早過ぎない? (;一_一)

 

肩甲骨付近の痛みは一週間近く前から続いていて、いまだ筋痛なのか骨痛なのか判断出来ずにいます。先週のCT検査ではその辺りに骨転移等は見付からないとの診断でしたが、骨転移をCTで見付けるには、医師がその気になって見る必要があるって話が。。。

 

う~ん、次回はしっかりとアピールせねば。。。 ( ̄^ ̄)ゞ

 

腹部の痛みは昨日から感じるようになりました。ただし、今までは左背中側のズーンって鈍痛だったけど、今回は左お腹側で針が突き刺さるような痛みだし、腹部の張りもありません。

 

何か微妙に違うんです ( ̄^ ̄)

 

休薬期間はまだ四週と少し残っているから、これが腫瘍の痛みだとしたら絶望的な気持ちになってしまいます。いくら痛み止めがあるとは言ってもね~ (T_T)

 

今朝はそれ程痛みを感じないようだからどうかこのままで。一過性の症状でありますように。。。

 

 

猫しっぽ 猫からだ 猫あたま猫しっぽ 猫からだ 猫あたま猫しっぽ 猫からだ 猫あたま

 

 

アタチはゴージャス! by りんご

でもね、畳んでる洗濯物に寄り掛かってるんだよ。。。 by 父

 

 

ニャンコが15匹、16匹。。。 by もも

前回の記事からずっと数えてたんだね。。。 (^_^;) by 父