へしこde和風パスタランチ! | 摂食障害後遺症ブロガーの体質改善プロジェクト

へしこde和風パスタランチ!

昨日覚えたての『へしこ』の味でパッと頭に浮かんだのが、和風パスタ。
塩っけがかなり強いから、アンチョビみたいな感じで使えるんじゃないかなーって思ったの。
で、冷蔵庫の中にたまたま見つけた高菜も合わせて作ってみたのがコレ。



『へしこ高菜スパゲティ』。

作り方は至って簡単。
ネギ、高菜、ほぐしたへしこをオリーブオイルで炒めて、そこに茹でたスパゲティを投入して混ぜ炒めたら出来上がりー。
高菜とへしこで十分味がついてると思ったけど、お醤油&胡麻油を風味付け程度にちょぴっと加えてみたよ。

パクリ。



へしこの風味がスパゲティに上手く絡まり、丁度イイ塩加減になってる。
高菜とへしこの和コンビは味はもちろん、色合いにおいてもバツグンの相性。
味付けを特にしなくても、へしこや高菜自体に味がしっかりついてるからとっても作りやすかったよ。
調味料がきれてる時にも重宝できそうなスパゲティだなー。

和パスタでウマウマランチタイムを過ごしたうちゅうじん。
へしこがこーんなにいろんなお料理に変身してくれるだなんて感激。
想像以上の使い勝手の良さに満足度120%。
またへしこ料理、楽しんじゃうぞー。

越前そばの里ファンサイト参加中


グルメブログランキング